※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にテレビを見せている子育てについて不安があります。テレビを消した方がいいでしょうか?

食事中のテレビについて

食事の事について何度も投稿してすいません🙇‍♀️
朝は寝起きが悪い事が多く、なかなかご飯を食べてくないので機嫌を優先してテレビ見せてます。
夕はEテレをつけてます。子供の背中側にテレビがあり、ずっと観てる訳ではなく時々振り返ったり、忍たま乱太郎のエンディングが流れると椅子に立ち上がって踊り、終わるとまた座ります😅

こんな感じなんですが、テレビ消した方がいいんですかね?何か急に自分の子育てが間違ってるんじゃないかと思って不安になって来ました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

食事に集中して食べてもらうためには消した方がいいとは思いますが
それで機嫌が悪くて食べてくれないとかなると栄養面も心配になるので私は見せちゃってます😂

関係ないですがうちも忍たま乱太郎踊り出すのだ親近感😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方いて安心しました😭良くないとは思いつつ、子供の機嫌を優先してしまって、ワガママな子になるんじゃないかと心配になる事があります💧
    忍たま仲間なのも嬉しいです🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ち分からなくもないです🥺

うちは幼稚園からの予定なので幼稚園入ったらテレビ見れないし入る2.3か月前から食事中のテレビを辞めようとは思ってます笑

とりあえず今は食べてくれればなんでもいいかなぁって感じです笑

忍たま乱太郎小さい子受けいいんですかね😂
    10ヶ月くらいから踊ってます🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園行ってるんですが、朝はグズグズされると時間がないので、とりあえず食べてくれたらいいやと思いテレビ見せてます😅ほぼ毎日ワンオペなのでテレビないと凄く暗くなってしまうのもありますが(笑)

忍たまの音楽が始まった時の反応が可愛くて、消せません🤣

• 6月8日