※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

子どもが水分を拒否するときの対処法について教えてください。外出時や遊び中も拒否し、他人の影響も受けない状況です。どうすればいいでしょうか?

子どもが水分とってくれないときの対処法を教えてください!

少し前からイヤイヤ期に片足つっこんだ感じで、何でもやだーって言ってきます💦
特に、外で遊ばせている時やお出かけのときに飲ませようとしても拒否されて、一旦受け取ってくれるけどわざと地面に落としたりされます😣
ストローマグやスパウト、コップなど何で飲ませようとしても全部無理です。。
本人がジュースなどは嫌いなので、飲ませているのは水かお茶のみです。

私や夫が実際飲んで美味しそうにして見せてもダメでした。
他人に言われると飲むかな?とか思ってママ友に「○○(ママ友の子)と一緒にお水飲もうよ!」とか声を掛けてもらったり、私が「○○ちゃんお水飲んでてえらいなー!□□(うちの子)も飲める?」とか言ってみてもダメでした。

これからもっと暑くなるのに心配です😖
何かいい案はないでしょうか??

コメント

ツー

氷はどうですかね🤔
水筒にお茶と氷をいっぱい入れて持って行って、水分の代わりに食べさせるのはどうでしょうか🙆

はじめてのママリ🔰

氷入れたお茶好きです!いつも自分で入れて飲んでます笑

めいめい

お2人ともありがとうございます。
うちの子冷たい物が苦手でほぼ常温くらいまで温度調節しないと飲みません。。

はじめてのママリ🔰

味が嫌なのでなければ麦茶寒天とかどうですかね🤔
外出先まで持ち歩くのは大変かもしれませんが💦