※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

従業員50人以下で、週4日、1日6時間勤務。月96時間勤務だが社保未加入。時給2000円。働き損でしょうか?

従業員50人以下のところで、
1日実働6時間、週4日勤務。
週にすると24時間。
ひと月4週だとして、ひと月96時間勤務。

50人以下なのでその時間数じゃ
社保入れません。
国保になります。
働き損ですかね?
時給2000円です。

コメント

はじめてのママリ🔰

月20万超えるので国保でも所得は高くなるので損ではないかと思います。

• ゆり

ゆり

国保と国民年金や税金差し引いても15万はあるので、扶養内に納めて(国民年金納めてることになる)働くより手取りは多いのがメリットですが、もう少し頑張って働いて社保加入の厚生年金のほうが老後のためにはいいのかなと思いますが、子供が小さいうちは週4で働くのがちょうどいいなと思い社保加入まで踏み切れません😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらいつまで国保と期限を決めてiDeCoやニイサ、その他保険などにあてるのはどうでしょうか🤔社保になればその分浮くので他に当てても良いし継続しても良いし🙆

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

期間決めるのいいですね!🥺とりあえず個人年金とニーサはやってて、下の子が何歳まではとか決めようかなと思います!

• 6月7日