※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶はどのように保存していますか?量はどのように増やしていって、どのタイミングで飲ませるようにしていますか?

離乳食開始かちょい前にスプーンで
小さじ1程度から始めようかなと思ってます。
数日間で飲み切るのが理想だと思いますが
赤ちゃん用麦茶だと飲み切らないですよね😣

赤ちゃんに飲ませる麦茶は
どんなのを使ってどのように保存してますか?
また量はどのように増やしていって
どのタイミングで飲ませるようにしてますか?

コメント

ママリ🔰

製氷皿で冷凍していました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用麦茶使ってましたか?🫢
    解凍はどのようにしてましたか?🥺

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

フリージングトレーで冷凍してました。
粉末タイプもいいかと思います☝️
ただうちの子は味が苦手なのか飲まず、さらに薄めて飲ませてます💦そんなにたくさん飲まないので、味に慣れてもらうために飲ませてる感じです。お風呂上がりに飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍はどのようにしてましたか?🥺
    濃さも大切なんですね!!
    お風呂上がりにコップとかで少量あげてますか?🫢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍は電子レンジか白湯を入れて薄めてました。
    ベビー麦茶そのまま飲めるならそれでいいですよ!
    これから暑くなって水分補給大事なので、白湯以外にも麦茶も飲めるようになってほしいなと思ってます🥹
    コップやストロー練習兼ねて少量あげてます☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!やってみます✨
    うちも真夏に向けて少しでも飲めるように進めてみます🥺

    • 6月8日