※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

四月から転職し新しい職場で働いてます。保育園継続する書類を前会社の…

四月から転職し新しい職場で働いてます。
保育園継続する書類を前会社の時に提出したので継続されてます。新しい職場の就労証明書を書いてもらい提出するのですが、実際就労証明書に記入している労働時間と日数がいかない場合でも構いませんよね?
仕事上によりたまに休みなったり、午前だけ、午後だけとまちまちになる月もあるかもらしく、、、
ちなみに、就労証明書に記入した内容は9時から17時の月20日のパートです。
けど、だいたいは16時〜16時半あがりになることがほとんどらしいです。
この就労証明書ってただ保育園に預けれるか、短時間保育か長時間保育かを判断する書類になるだけですよね?
実際、保育料などは別ですよね?

就労証明書って園で出すよりも直接市役所にだした方が園の先生方々には知られないですよね?
園で書類をもらい園が市役所に出しますよって言われましたがあまり見られたくないなっと、、、なので市役所にちょうど用事あるので直接だそうかと思ってます。
わかるかた回答よろしくお願いします。

コメント

注意力散漫な30代

就職内定で、申し込みをして採用後市役所へ勤務証明書を提出する予定ですよー!

また別で、勤務先についての書類を保育園へ出します。