※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産後、育児が大変で1人っ子でいいと思っています。夫は2人ほしいと言うが、自分は1人で十分だと感じています。歳の離れた妹がいるので、思っていたよりも大変だと感じています。

娘を出産するまでは子どもは2〜3人欲しいな〜とか思ってたんです🫣
でも出産して育児が始まると思ってた以上に大変で毎日キャパオーバーで、もうひとりっ子でいいや…という気持ちです。
歳の離れた妹がいるので上手くやっていける方だと思ってたのですが そうでもなくてびっくりです😂
夫は2人ぐらい欲しいようですが、もうこの子だけでいいと伝えています。
産後数ヶ月で妊娠してたり小さいのに妊娠していたりする方を見ると ほんとすごいなと思います。

コメント

満月

私も同じです。
生まれる前は、
年子で2人ほしいって
思っていたけど、
無理…と思って一人です🥹💓

子育てって、本当に
母親になってわかることが
多いなぁって感じますね😭

はに

私もですー!ふたりくらい…と夫婦で考えていたものの、いざ出産し育児してくと大変すぎて😫この状況でふたりめのことは考えれずです💦まわりからはすでにふたりめ催促あるんですけどね😮‍💨😮‍💨

本当、すごいしか思えないです🥺外出先で小さい子数人連れてる家族やママさん見てると、どう子育てしてるのか教えてほしいくらいです🥹🥹自分の親もすごいなーと。昔の育児で兄弟作って…考えただけで私には無理だなと😂💦