※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私が旦那の扶養を抜けると旦那の手取りはあがりますか?

私が旦那の扶養を抜けると
旦那の手取りはあがりますか?

コメント

ママリ🔰

控除額が減り下がります

• ママリ🔰

ママリ🔰

家族手当があるなら、それが無くなりもっと下がるかも。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が扶養を抜けることで
    旦那の手取りが減るんですかね?

家族手当はありません!

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

配偶者控除とか使えなくなるので、収入によって変わるのでいくらくらいとは答えられませんが、税金が上がります。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さん側の会社から扶養手当など貰ってるのであればそれがなくなるので旦那さんのお給料が手当分減ることがほとんどです!
奥さんの収入が増えるなら世帯年収は増えると思います!
ただ扶養を抜けると(金額にもよりますが)税金や年金など引かれるものも諸々あるので手取りが変わらないなどもあるかと思うのでしっかり計算して旦那さんとも相談するのが一番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

減るのこまりますね😭
私の年金を旦那の会社が半分?負担?してくれてるから
増えると思ってました🤮🤮
私が社会保険になり、年金なども引かれた金額で、今の手取りと変わらないので
マイナスになると思います💦

ママリ🔰さん
6月から減税が入るじゃないですか!それでもあんま変わらないですよね😓

ママリ

主さんが社保の扶養を抜けても社会保険料は変わりませんので給料は増えたりしません。
むしろ扶養者がひとり減ることによって引かれる所得税が少しだけ増える可能性がありますので、手取りの給料はね゙減るかもですね。

優龍

旦那さんの会社は
奥様の年金は負担してません。

社保扶養の奥様は国民年金ですよ。