※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに家族旅行で予算について悩んでいます。冬にも旅行予定があり、夏はハイシーズンで予算が心配です。

夏休みにママ友家族と旅行へ行くとしたら予算はいくらまでがいいと思いますか?
4人家族(大人2人、子供2人)、子供料金かかる年齢想定です!

また、家族でも旅行予定があり、冬にも卒園旅行の予定があります。
本音は夏休みはハイシーズンだし予算的にちょっと辛いな…と思っています。

コメント

なつまま

近場にするのか遠出するのかで予算変わるかもですが、、、
我が家が行くとしたら4人で5-6万ですかね?😅(泊まり代、食費も入れて)
他に2つ旅行の予定があって、そっちの方を豪華にしたいなら抑えます!
海の近くのコテージ借りてみんなでバーベキューとか、近場のプールの近くのホテルとかにします❣️
夏休みめっちゃ高いし、夏休み前とか後とかできればずらしたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4-5万なら許容範囲内で理想です✨
    やっぱりそのくらいですよね💦
    隣の県なので近場ではあるんですが、提案された所が4人で15~20万近くするそうで😱
    家族ぐるみで旅行するのは全然歓迎なんですが、値段にびっくりして怯んでしまいました💦
    本当夏休みズラせたら嬉しいです💦学校あるからそうもいかないのはわかってるんですが😢

• 6月7日
  • なつまま

なつまま

4人で20万!びっくりですね😱お友達側も4人家族ですか?
    よっぽどいいところなんだとは思いますが、さすがに高すぎます🤣💦
    旦那が〜とか言って、場所変更できたらいいですね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりびっくりですよね💦うちが一般家庭だからかなとも思ったんですが普通の感覚でよかったです😢
    お友達側は3人家族です💦
    平日は15万くらいになり、パパが行かなければ土日は15万、平日なら13万くらいになります💦
    それでも高いなと思ってしまって💦

パパが予算オーバーって言ってるからと伝えたら不満に思いますかね?💦
    ママ友はそのリゾートに泊まりたいようで、前に話を聞いた時にいいねー!行きたいー!なんて言ってしまったのですが、金額を聞いてびっくりで💦

• 6月7日
  • なつまま

なつまま

1人っ子だからですかね?🤔
    それとも裕福なお家なのかな?

どれくらいの仲かにもよりますが、予算オーバーって伝えてもいいと思います!私だったらパパのせいにして、もうちょっと安いところにしてもらうかも🤣
    お高めリゾートはご家族で楽しんでもらえたら、、、☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは専業主婦で、ママ友は共働きという違いはあります💦
    凄くアクティブに色んなエンタメ施設へお出かけしていて、いつも前のり宿泊とかサラッとされてます🥺✨

卒園してから1年に1~2回会う仲です💦
    みんなでそこに行きたいみたいで、凄く楽しそうなのは本心なんですが如何せん高級で😭
    素直に伝えてみます!ありがとうございます!

• 6月7日
  • なつまま

なつまま

私も専業主婦なので、いろんなところにお出かけ羨ましいです🥰✨

楽しい旅行になりますように☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も羨ましいです✨暮らしが豊かにするためにパートしようかなと思っています☺️❣️

ありがとうございます✨
    ひとまず夏休みの予算を伝えてみました!
    旅行自体なくなるかも分かりませんが、誠意を持って伝えてみたいと思います🥺

• 6月7日