※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。これは普通の吐き戻しですか、それとも何か心配すべき症状でしょうか?

昨日の18時頃に3ヶ月の子供がソファーから転落して
#8000に電話したところ

目が合わないぐったりしているずっと寝ている何も無い時の嘔吐が無ければ48時間は様子見でと言われて今も様子見しているのですが

11時30頃にミルクをあげゲップもさせ横にして遊ばせていた所12時過ぎにいつの間にか口から少し吐き戻しが垂れていました。

これは何も無い時の嘔吐と気にした方がいいでしょうか?
それともただのミルクの吐き戻しですかね?😭

コメント

ままり

普段吐き戻しはありますか?
落ちた時頭はぶつけましたか?
少し垂れていた程度なら、ミルクの吐き戻しだと思いますが🥺
ソファぐらいの高さなら、よっぽど大丈夫と思っています🥺

• R

R

コメントありがとうございます🙏🏻

普段ミルク飲んでゲップしてすぐ等吐き戻しあります!落ちた瞬間目を離してしまっていて見てなかったのですが駆けつけた時には仰向けに倒れていたので後頭部を打ったと思います😭

だいたい50センチくらいの高さなのですがよっぽどの事は無いですかね💦

• 6月7日
ママリ

赤ちゃんの嘔吐は、とめどなく、何回も、吐き戻しとは違う量が出ると小児科で聞きました!
実際、生後5ヶ月の時に嘔吐を伴う風邪をひいて、その時は抱っこしている大人も大量の吐き戻したミルクを浴びるくらい吐きました🤮
少量でもこのあとに何回も吐くようなら相談されたほうがいいと思います!

• R

R

体験談ありがとうございます!
    とても参考になります😭何回もや大量の吐き戻しは無く転落後初めての吐き戻しとミルクを飲んだ20分後の少量の吐き戻しだったので引き続き様子見で吐き戻しの回数が増えたらまた相談したいと思います💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

普段吐き戻しはありますか?私なら普段ないなら一応病院いきます🥺

• R

R

ミルクを飲んでゲップさせた後すぐの吐き戻しやしばらくして抱っこしていると吐き戻す等普段からたまにあります😭💦

今回は転落して次の日の吐き戻しだったので心配になってしまい、、💦

• 6月7日
☺︎

少量の吐き戻しや溢乳なら様子見ます😌危ない嘔吐だと授乳前後関係なく何度も繰り返し吐きます👏🏻

• R

R

ほんとにいつの間にか吐き戻していて口の端から伝って布団に垂れていたくらいだったので様子見で大丈夫ですかね😭授乳前後関係ない時の嘔吐は特に今の所大丈夫そうです💦

• 6月7日