※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野県と山梨県で赤ちゃんと旅行予定。八ヶ岳、蓼科方面の宿や観光地のおすすめを教えてください。

長野県 山梨県 赤ちゃん連れ観光地、宿

生後10ヶ月を連れて、長野県と山梨県を旅行しようと思っています。おすすめの宿や観光地があれば教えてください。

詳細は未定ですが、八ヶ岳、蓼科方面に行けたらいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

蓼科方面だったら白樺リゾートとかどうですかね?
宿もウェルカムベイビーのところだと思います。
10ヶ月だと白樺湖の周りをベビーカーでお散歩、テディベア博物館にいく、なんてどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白樺リゾート、ウィルカムベビーの宿でした✨
    観光案もありがとうございます☺️参考にします!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泊まったことないんですけど最近リニューアルされたので個人的にいってみたくて🥺
    白樺湖周辺たまに行くのですが少し下ったところに長門牧場、鷹山ファミリー牧場などあって楽しいですよ😊
    参考にしていただけたら幸いです✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白樺リゾートにしました!牧場も行ってみたいと思います^_^
    本当にありがとうございました!

• 6月9日
とちゃ

蓼科方面なら白樺湖池の平ホテルや蓼科グランドホテル滝の湯はどうでしょうか。
どちらもミキハウスのウェルカムベビーの認定宿です。

滝の湯は宿泊部屋がベビールームというのがあったり、キッズパークが充実していていて、赤ちゃんもたくさん遊べます。
池の平はリニューアルされた新本館に昨年9月末っ子が8ヶ月の時に宿泊しましたがとても良かったですよ😊

蓼科方面に行く時必ず寄るのは長門牧場です。ここのソフトクリームがとても美味しいです♪後は蓼科ビーナスライン道の駅にある蓼科アイスやその横に蓼科ベースという複合施設があります。エプロンマークというお店のランチがとてもおしゃれで離乳食も用意ありましたよ。

八ヶ岳は私も今年の9月に計画していてグランドメルキュール八ヶ岳に宿泊予定です。
観光は清里テラスや信玄餅、山梨のフルーツパーク辺りを検討しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!山梨長野の旅行のプロですね。

滝の湯と池の平ホテルでめちゃくちゃ悩み、池の平にしました!

蓼科観光、ガイドブックに載っていない情報をたくさんいただけて嬉しいです。早速チェックしました。とちゃさんファミリーも9月の旅行、楽しめますように。

• 6月9日
  • とちゃ

とちゃ

ありがとうございます。蓼科は同じ県内でリピーターですが、山梨に関してはほんと素人で、9月に向けて色々観光場所探してます😅

池の平ホテル料理などとても良かったので是非楽しんで来てくださいね♪
    特にお風呂には水遊びパンツ履けば一緒に入れる童の湯というのがありましたので、お子さんも温泉一緒に楽しめると思います☺️

素敵な旅行になりますように

• 6月9日