※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝る前にギャン泣きすることがよくあります。抱っこしても泣き暴れ、泣いた後に寝ます。同じ経験をされた方、続いた期間、対策はありますか?

生後4ヶ月、寝る前にギャン泣きすることがよくあります💧

抱っこしても暴れて泣いて、ひと通り泣いたら寝ます。
抱っこしないともっと泣くので抱っこしてますが、そのうち寝るとわかっていてもしんどいです…

同じように寝ぐずりを経験されてる方いますか?
どのくらい続きましたか?
なにか対策はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳まで続きましたー、、、

他の子より睡魔の感じ方がひどいのかなーって思うようにしてました

ポイズンとか泣き止み音かけてひたすらユラユラして
0歳期は乗り越えた感じです

1歳からはお気に入りのクッションを
持ってきて寝るようになりました!

くま

一人目はありませんでしたが、
二人目の今同じ状況です😂

泣き方が本当にすごいですよね💦
日中よく寝てようが夜の就寝前にすごい声で叫んだりするので、防ぎようがないのかなーと諦めかけてます💧

さくら

全く同じです✋
ひたすら家の中を歩き回って、落ち着いてきたらオルゴールをかけるルーティンにしてます😥
とてもしんどいですよね…
朝寝、昼寝、夜と毎回ですか?💦

Sawa

ありますー!
3ヶ月のときが一番ひどかったです!
あやすの大変でバランスボールかいました☺️
ただ乗ってるだけなので楽ですし、ワイヤレスイヤホンで好きな音楽きくとノリノリです(笑)

ままリん

数日前から寝ぐずり始まりました😂お昼寝はわりとセルフねんねしてくれたり、抱っこですんなり寝てくれたりしますが、夜は2時間くらいギャン泣きです。抱っこしてもダメでどうにもなりません😂

対策はお風呂の時間を変えてみました。我が子の場合、17時ごろにお風呂入ってましたが、お風呂後は比較的寝てくれるので、19時〜19時半くらいにお風呂、そのままミルク寝かしつけに変えました。まだ数日ですがギャン泣きはしなくなりました。寝つきは今までに比べると悪くて1時間くらい寝たり起きたりしてますが、、、

ママリ

3ヶ月から寝る前ギャン泣きしてます🙋‍♀️
スクワットすると落ち着くので
筋トレがてらスクワットしてます!

かおまる

はい✋🙋‍♀
我が子も最近、夜の寝る前だけ眠気マックスでギャン泣きします😵‍💫
抱っこしても暴れるからお互いに汗だくになる日も‥😂
日によって、ミルクの時間も待てずに泣くので前倒しであげる日もありますし‥🫣
私も対策ないかな〜と思ってました🫨
今は諦めて無の感情で抱っこしてますが‥30分過ぎてくる日はこちらもしんどくなってきます😓

皆さんの回答私も見させてもらいます🙂‍↕️
答えになってなくてすみません。。

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
現在です🤣
夜の寝ぐずりやばすぎます。。。
抱っこして落ち着いたら座って大丈夫だったら横になってってら徐々に低くして寝てます😭

ひゅうが

現在進行形です😭
夜は生まれた時から同じルーティンてすんなり寝るんですが日中が本当にひどいです…
活動限界時間目安に寝かしつけ→寝ない
あくびしたら寝かしつけ→寝ない
眠くてぐずり出したら寝かしつけ→寝ない
眠すぎて発狂して寝かしつけ→寝ない
なんだかんだで授乳の時間になり授乳→寝落ち
毎日こんな感じです…
抱っこしてもキョロキョロして寝る気配ないし、そのまま真っ暗の寝室に行くと察して激怒大暴れです😩

はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月になったんですけど最近本当にそんな感じです😭前まで抱っこすれば泣き止んだのに、抱っこしても大泣きでしんどいです(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

いまその状態です🫠
ひたすら抱っこしてます✋次女も1歳過ぎまでずっと抱っこしてました🫠