※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaari
子育て・グッズ

2歳の子が水イボに悩んでいます。皮膚科では何もしてくれず、自宅で治療方法を知りたいですか?

2歳の子です。水イボが胸に4つおなかに1つ右膝の裏に何個か出来てしまいました。皮膚科に行くとほっといたら治るからと何もしてくれなかったのですが、自宅で水イボ治された方いらっしゃいますか?

コメント

息子もなりました!
あまり痛くなりすぎない程度に摘まんであげる(イボが赤くなるくらい)といいですよ😊
病院ではピンセットでつまんだりするみたいですが、怖がったり嫌がったりするので私は手でしてました!
毎日繰り返すと自然と治ってきますよ(*´∀`)

• kaaari

kaaari

ありがとうございます😊摘まんでみます!

• 4月5日
おかめ納豆

自宅でお子さん見てるのであれば、特に何もしないでいいですよ^^*

保育園などに行っているのであれば、対処が必要だったりする場合もありますが。

中の水が感染力強いので破らないのが今は基本です^^*
液体窒素で焼く?治療を行う皮膚科も今でもあるみたいですが♪

1年ぐらいで免疫がつけばなりにくくなりますよ(ノ)゚∀゚(ヾ)

• kaaari

kaaari

保育園に行っているので夏のプール遊びまでに治してあげたくて😓

• 4月5日
hinaki( ^ω^ )

友人のお子さんが水イボになり、イソジンうがい薬を綿棒で塗っていると話していました。
聞いたときはびっくりしましたが、
小さい子供は痛みがあるので焼いたり、無理に潰すと他に感染したりばい菌が入るので抗体ができるまでの間の自宅処置だそうです(*^^*)

• kaaari

kaaari

やはり、イソジンですか❗
    今お風呂上がりにイソジンを患部に塗り塗りしてコットンとテープで寝る前まで押さえてます!後ははと麦茶。焼いたり可哀想なので自力で頑張りたいです!

• 4月5日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

はと麦茶も良いのですね(*^^*)
    覚えておいて子供がなった時はケアしたいと思います。
    早く治ってプール楽しめると良いですね♡

• 4月5日