※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

同居中の義母から、子どもの食事についてのアドバイスを受けて困っています。手づくり料理のアイデアを教えてください。

みんな子どもに
何食べさせてるの(T ^ T)

旦那の実家で同居してるのですが
毎朝息子にご飯と汁物をあげてたら
義母から同じものばかりじゃ飽きるよねー
と言われます。

私が料理下手なのと
レパートリーが少ないので
そう言われると悔しいです。

チンして出来るものをやったら
子どもにはよくないから
と言われ
食べさせにくいのもあり
辛いです。

みんな手づくりは
なに食べさせてますか?

コメント

みっちゃんママ

義母からの一言、ハッキリ言って大きなお世話だと思います。
朝ご飯を食べられるだけで有難いと思いますけどね😤

まず第一、お前の子どもじゃないんだから、横から余計な口出しするなよって思います!!

主さんが出せる範囲&お子さんが食べてくれる物だったらいいと思いますよ☺️義母の言うことなんて、気にしなくていいと思います!!!

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭
    口出し出来ればいいのですが
    出来なくて
    みっちゃんママさんのコメントを
    励みに今後も頑張ります♪

    • 6月8日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月8日
  • あやか

    あやか

    いえいえ!
    みなさんにグッドアンサーあげたいのですが
    1番最初に答えてくださったと思うので、、、。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

手づくりは丼物作ることが多いです!
すき焼き、カレー、ビーフシチュー、親子丼など…
ご飯炊くときに炊飯器でまとめて作る時もあります笑
ピーマンとツナの和え物や、豚バラ大根、ハンバーグなど。多めに作って冷凍しておいてます!
めんどくさいときは冷凍ミックスベジタブルや冷凍ほうれん草、うどんなどを使って簡単に済ませてます😂

3食もあるのに真新しい料理なんて考えてらんないし同じようなものばっかり食べさせてますよー!
野菜とれてるしと思って笑笑笑

  • あやか

    あやか

    凄いですね✨
    私も炊飯器でまとめて作りたいのですが
    冷凍庫に入りきれず(T ^ T)

    レパートリーが
    参考になったので
    頑張って作りたいと思います

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍しておけないとなると毎食手作りはしんどいですよ💧
    自分の1番やりやすいやり方でいいんですよ^^!!
    これが絶対いい!なんてのはないですから❌
    今と昔では子育てのやり方も全然違いますし、、。
    私も要らぬアドバイスを貰うことありますが、全部無視して言うこと聞いてません(笑)
    お節介言ってくる人は何かあった時に責任とれる立場でもないんですから無視でいいんです^^!
    ゆるくやりましょ👍🏾

    • 6月9日
  • あやか

    あやか

    冷凍したいのですが
    義母が
    冷凍室にいろんなものをいれてるせいか
    私がまとめ買いしたものも
    入らないという
    悲しいお知らせ(T ^ T)

    • 6月9日
ぽろママ

とりあえず義母さんの話はうるせえくそばばあと聞き流すとして😌

主食と野菜とたんぱく質は作ってます!汁物は食べさせるの面倒なので、滅多にあげないです😂

最近だと、
・小松菜としらすのおにぎり+胡麻、にんじんのグラッセ、焼いただけの鯛
・ひき肉とキャベツのお好み焼き、きゅうりのマリネ
・白ごはん、豚肉と野菜の甘酢炒め、ポテトサラダ
みたいな感じです!
大人ごはんから味付け減らしてるだけです〜

  • あやか

    あやか

    凄いですね✨

    私もそうやって作りたいのですが
    容量が悪くて(T ^ T)

    おにぎりにして
    食べさせたことがないので
    練習させようと思います!!

    ありがとうございます

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

義母のことばなんてはーいって言っといて無視しましょう!
こども3人いて専業主婦してますが、朝は毎朝納豆ご飯+果物+ヨーグルトです!ほぼ毎日それです笑

  • あやか

    あやか

    手抜き上手で羨ましい限りです!

    私、子連れ再婚してるのですが
    長男が軽度知的で
    義母から惣菜や手抜きばっかり
    あげてたでしょ!
    仕事してないんだから
    惣菜や汁物作りなさい
    と言われ
    疲れてます😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、ひどすぎる!!そんなんありえないです!関係ないですよね!

    • 6月8日
  • あやか

    あやか

    関係あったら
    既に先生からアドバイスされとるわ💢
    って思いながら
    過ごしてます。

    カット野菜は
    農薬使ってるからとか
    色々言われて
    時短出来ないのが辛いです

    • 6月9日
ひー

朝ごはんなんてご飯かパンのみ、具なしうどん、具なしそうめんです😂
同居して本当にえらいです!うるせぇぞババァ!と代わりに言わせて頂きます🙇‍♀️

  • ひー

    ひー

    ちなみに言うこと聞くやつと思われても困るのでそのままで貫けば良いと思いますよ!

    • 6月7日
  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😭

    受け流してはいるのですが
    毎回毎回言われるので
    辛くて、、、。

    相談する相手も居ないので
    ここで書きました!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちも毎朝同じですよ!
別に子供がいいならいいんじゃないですかね?食べてるんだし!

わたしも料理苦手だし、めんどくさいから、毎日適当ですし、朝は忙しすぎるのでいかに楽できるかということしか考えてません😅😅

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😭

    私からして
    義母は昭和的な考えを持ってるので
    同居してて
    かなり辛いことが多いです。

    • 6月8日