※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

卵白を食べた後に片目が腫れました。症状が軽いため判断が難しいが、再度同じ量を食べさせて様子を見るか、病院に行くべきか迷っています。3時間後、腫れが引いてきています。

アレルギー反応でしょうか?

本日、卵白2回目で耳かき3程度与えました。
1時間半後に、写真のように片瞼のみ
虫刺されのように腫れて来ました。
それ以外の症状は全くありません、、、😓
見ている感じ体調もいつも通りです。

元々肌が弱く顔をよく擦る癖があり、
その影響?かと思ったのですが虫刺されのような
腫れ方なのでいつもと違うなと思って、、、

症状が軽過ぎて判断ができないのですが、
改めてもう一度同じ量を食べさせて、
また腫れたら病院でいいでしょうか?
すぐに病院に連れて行った方がいいですか?

約3時間経過しているのですが、
段々腫れも引いてきています。

アドバイスお願いします、、、

コメント

☺︎

段々と腫れが引いてるなら受診しても今日は特に何もしないかなと思います😌症状的にはアレルギー反応に見えるので、わたしなら今回と同じ量を次にあげてみて症状の出方を確認します👏🏻うちの子も卵アレルギーで2時間くらいして蕁麻疹が出るタイプですが、痒みが酷くて機嫌が悪いわけじゃなかったら時間と共に蕁麻疹は引くので様子見でした😊

かかりつけの小児科はアレルギー検査できるか確認してた方がいいですよ😊小さいうちは検査しないって方針のところがあったり、クリニックだとそもそも採血自体してないところもあるので😊検査できるかわからなかったら今日の時点で相談がてら、電話で聞いておく方が次回受診する時にも安心かもしれません😊痒みが酷くて不機嫌、全身に蕁麻疹が増えてくる、苦しそうだったら受診した方がいいです😌

• みい

みい

やっぱりアレルギー反応っぽいですよね!!
    なるほど!アレルギー検査して貰いたいので、先に確認してみようと思います🥺
    今は完全に症状が無くなったので、また改めて食べさせて病院へ連れて行きます😭
    色々アドバイスありがとうございます!!

• 6月7日
まー

また同じ量食べて症状があれば連れて行きますかね💦

• みい

みい

そうしようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ママリ

うちの子も卵白アレルギーがあり、やはり少し腫れただけだったのでその日は様子見しました。
うちの子は太もも辺りが腫れて、やはり3時間くらいで消えました。
次の時にも同じようにあげたらやはり腫れたので、その日ではないですが、病院に行きました💦
とりあえず今腫れがひいてたり、嘔吐とかがないなら様子見でいいかと思います😊

• みい

みい

そうだったんですね、、、
    全く同じ感じです😭
    一旦様子見て、次回の反応次第で病院へ行ってみます😓
    アドバイスありがとうございます!

• 6月7日
@@

症状的にアレルギーかと思います💦
娘も乳アレルギーで同じように目は皮膚が弱いので腫れることが多いです。娘は少量では出なかったので発覚は1歳。
肌弱めです。皮膚科通いしてます😣

次回も同じ量あげてみて、また症状が出る、同じように写真を撮っておいて受診。
2回くらい症状がでたらアレルギー検査などしてもらえると思います。

• @@

@@

とりあえず体調が悪い日は悪化しやすいので体調が良い日に試してみた方がいいです😣

• 6月7日
  • みい

みい

なるほど!写真もしっかり残して連れて行きます!
    アレルギー検査してもらえる所に連れて行こうと思います。
    体調の良い日に試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月7日