※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
家族・旦那

旦那が私と喧嘩すると子供に私の悪口を言ったり、子供の前で「クソ、う…

旦那が私と喧嘩すると子供に私の悪口を言ったり、子供の前で「クソ、うるせー、雑魚、しつけー、呆れちゃってるあんな風になるな…」汚ない言葉を言います。やめてほしいと再三言ってますがなおりません。

自分は喋らないでこっちが一方的に言ってる内容などを黙って録音したりもしています。

こういう人、どうしたらいいんですかね?

コメント

ゆきえママ

訂正
「呆れちゃってる」じゃなく「バカ」でした。

私ならフルシカトです。

シカトするなよ!と言われたら、言葉遣いが汚いから何を言っているか意味がわからない。伝えたいことがあるのなら丁寧な日本語で冷静に話しなさい。と言います。

それでもグチグチ言うようなら、そんな汚い言葉遣いをするなら今すぐ子供の前から消えろ。と追い出します。

• ゆきえママ

ゆきえママ

シカトされても全然平気でむこうもシカトしてきます。何日も口きかなくても大丈夫みたいです。
    消えろと叫びたい!

• 4月5日
みんじゅ

雑魚とか言ってやがる、今時いねー、お前きしょっ!こいつみたいになっちゃダメだよ!と逆に私なら言います(´⊙ω⊙`)

直らないなら、汚い言葉で言い返して子供にはそーなっちゃダメだよと言いますかね?

私なら!

• ゆきえママ

ゆきえママ

よく雑魚なんて汚ない言葉ばっかり知ってるなぁって思います。そしてそんな汚ない言葉を人に言えるなぁって思います。

言い返すと終わらないので「なんでしょうか?」って無視です。

• 4月5日
yu☆

わたしなら子供の前で喧嘩しないようにします!

• ゆきえママ

ゆきえママ

もちろん子供の前で喧嘩なんてしたくないです💦
    言ってくるのでどうにもなりません。

• 4月5日

ほんとにやめさせた方がいいです。
2才くらいになると、どんどん言葉が達者になって、親の真似ばかりします。
今はまだお子さん小さいけど、ちゃんと聞いていて、それをいつか言うようになりますよ。
まずは、喧嘩しないことが一番ですけど、それもなかなか難しいですよね(>_<)

あえてこっちは丁寧語で話すとか。

• ゆきえママ

ゆきえママ

すでに真似ばっかりしてきてます。
    ちゃんと聞いていて理解出来ることも増えてます。
    ホント子供をどう育てたいのか疑問ですし汚ない言葉や態度見直してもらいたい。頭にくると感情に支配されて回りが見えないんですよね。
    困っちゃいます。
    私はあえての丁寧語がいいんですね!

• 4月5日
ひろひろ

お子様が言葉を覚える時期に、汚い言葉を教えないでほしいですよね。
子どもが可愛いなら、喧嘩は子どもの見てないところですべきです。
『あなたはこの子をどう育てたいの?言葉遣いの汚い女の子に育てたいの?今言葉を覚えるとても大切な時期だよ!』と言っても無理ですか?
直さないなら、義両親にこのことを伝えて、いい大人ですが義両親に旦那様を叱ってもらってみては?
父親らしく、正しい言葉を教えてあげてほしいですね。

• ゆきえママ

ゆきえママ

ホントやめてほしいです。
    頭にきてキレると人が言ってることなんて聞いてないです。
    旦那には両親がもう居ないです💦
    子供には優しく丁寧に話しますが私にはそんな感じです。子供の前でなのでいくら子供には普通でも意味がないと思いますが…
    残念ながら父親の自覚がないんですよね。

• 4月5日

うちの旦那も同じです。
子供の前では喧嘩したくないから、喧嘩とかやめてとお願いしても、全く聞き入れません。
そして、言葉使いも全く直してくれません。
それどころか更に悪くなってなったりします。
私も凄く悩んだり苦しみました。今はもう諦めてます。

旦那は言葉使いを直す事は皆無なので、私は子供に汚ない言葉使いはいけないということを教えて来ました。上の子は小学生になりますが、今のところ、汚ない言葉使いはしません。なので、旦那様が直してくれないのなら、別の方法をみつけてみた方がいいかもしれませんね。
もちろん、直して貰えるのが1番ですが。

本当にどうにかしてほしいですよね!

• ゆきえママ

ゆきえママ

同じ感じですね。直してくれと言ってるのに更に悪くなる意味がわからないですよね。

子供に汚ない言葉を使わないように教えるしかないですか…
    親は子供の鏡ってよく言うじゃないですか。どうしたって似ちゃいますよね…ホント嫌です。

• 4月5日