※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

出産時のイボ痔の経験について教えてください。

出産時までイボ痔が治らずに自然分娩で出産した方やはり辛かったですか?(;_;)
なかなか治らずでして、出産の際に「痛いのだろうな〜😩」と怯えています…
よろしかったらお話を聞かせてください💦💦

コメント

おむぎ

わたしも気にはしてましたが、とにかく陣痛も産むのも、いぼの事をすっかり忘れさせてくれるくらい痛いので、全然怯える必要はありません!本当、陣痛とかのほうが比べ物にならないほど痛いです!

• めいちゃん

めいちゃん

よく痔が完治しないままのお産は辛いと聞くのでビクビクしてしまいました😅
    ありがとうございます(;_;)そりゃ陣痛のが辛いに決まってますよね💦

• 4月5日
なったん

出産する前にいぼ痔でした🤣
私も怖かったのですが、陣痛の方が痛すぎてなにもなかったです😅
薬塗ってなおしました!

• めいちゃん

めいちゃん

やはり陣痛の方が痛み勝ちますよね😅

• 4月5日

私も治らず自然分娩でした。
出産の時は痛くもなんともなかったです。
産後は会陰切開の痛みよりも痔の痛みのが強かったです(´-`)
1人でヒーヒー言うてました(*´-`*)

• めいちゃん

めいちゃん

後はやはり痛くなりますよね💦

• 4月5日

こんばんは♪♪

私は出産後すぐに会陰切開のとこを縫ってもらっている時になってるって言われて初めて気付いたのですが…きっと妊婦の時にはもう出来てた気がします^^;

でも痔が痛いとかわかんなかったですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟそこがって言うより,陣痛が痛いのと早く赤ちゃんに会いたいので,きっとわかんないと思います✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´`)♡
出産頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

• めいちゃん

めいちゃん

陣痛の方が痛いに決まってますよね😖
    ありがとうございますー!
    頑張って産んできます(笑)

• 4月5日
m♡

はい!イボ痔でした(*^^*)笑
とってもこわいですよね…陣痛中に助産師さんに「イボ痔なんですけど、どうしたらいいですか?」と聞いたら「うんちするみたいに
息むから、もうどうしようもない!!」とか言われてこわくてこわくて…
息むときに抑えてくれる助産師さんもいるみたいなので、出産前にお話しといたほうがいいかもしれません。
私のときの助産師さんは抑えてくれず、
産後1センチくらい出てしまって、痛くて痛くて(;_;)これは肛門科デビューかなと
思っていましたが、入院中に軟膏、座薬、ホッカイロでひたすら温めるを繰り返していたら今ではイボ痔がでなくなりました(*^^*)
むしろ、出産前より調子がいいです!笑
出産時はもう痔のことよりも、陣痛でおしりの痛みはわかりませんでした。産後は
おまたもおしりも痛くて、体も痛くて、
産後のブルーもまざって「こんなんで
赤ちゃん育てられない…」とかなり凹んでいましたが、体が少しずつ回復してくれるので
大丈夫ですよ(^^)
もうすぐで、かわいい赤ちゃんに会えますね♡頑張ってくださいね♡

• めいちゃん

めいちゃん

お産の時に助産師さんにはきちんと伝えてみます😖
    ありがとうございますー!頑張りますね💕

• 4月5日

私もイボ様持ちで、産後が恐怖でした。実際は出産の時は痛みはなかったです。産後もかなり出てしまっているのではないかと怯えましたが、あまり出てはいませんでした。が、お尻周りは1ヶ月ほど痛くて辛かったです。出産前から塗り薬をもらい、産後は毎日つけました(^^;