※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが変顔をして通常の顔に戻した瞬間の心理について知りたいです。知らないフリをして様子を見るしかないでしょうか。

昨日、
我が子を虐める子が、我が家の前を通り過ぎた際、下を見ていた私に向かって、あっかんべーの様な変顔をした瞬間に、私が顔を上げ、その子と目があい、瞬時に通常の顔に戻した様子を見てしまいました。
私はこんにちと言い、その子も普通にこんにちはと言いました。

そういう子の心理はどう言ったところにあるのでしょうか。

このまま知らないフリをして様子を見るしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖過ぎます…😰
何歳ぐらいの子ですか??
今からそんなんで大人になってから思いやられますね…
親の顔が見てみたいです(笑)

答えになっていなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳の子です。
    親の顔授業参観で見た事あるんですが、何だかバツの悪そうな顔してました
    自分の子が迷惑かけてることを分かっているのか、どうか。。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは言えるのすごいです。
私ならそんな事されたら真顔で「あっかんべー上手だね!すご〜い!」とか言っちゃいそうです。
その子は家庭環境に何かあるんではないですか?優しいお母さん(ママリさん)がいるのが羨ましいとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そう言ってやればよかったですねw
    そうですね、きっと家庭環境ですよねー
    何か裏目に出てるんですよね

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

虐めてる子の親だと分かっててあっかんべーしたんですね。
子どもだから素直に反応してしまったのもあると思いますが、挨拶返してくれたのなら、根はそこまで嫌な子ではないのかな。
いじめっ子とかは悪知恵が働くし、上手いことやるんですよねそういうこと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も以前に顔と名前確認したことがありました。
    親も見ていて自宅も知ってるのでそこまで悪い子ではなさそうなんですが、何か家で我慢してることがありそうな感じです。
    先日18時頃に子供と公園にいたら(夕飯も終わったので)その子が大分遠くから来たであろう1人でその公園にその時間に遊びに来ていました。
    親は心配じゃないんだろうかとこっちが心配になったほどでした。
    そういう点から、あまり大事にされていないのかなと。

• 6月7日