※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の無償化は4月からで、上の子が無償化になると下の子の保育料が半額になります。下の子は4月から半額になります。

保育園って3歳になっても
2歳児クラスの間は無償化ではなく
4月から無償化になるんですよね?
今上の子が幼稚園で9月か10月から
(詳しくは忘れてしまった、、)
無償化になるんですが上の子が無償化になると
下の子の保育料が満額から半額になります。
この場合は下の子は9月か10月から
半額ではなく4月の保育料から半額なんですかね?
説明下手ですいません😂

コメント

なの

うちの市はそうです!
なので、お向かいさんは2歳から幼稚園に通われてます✨️
うちは、フルタイム勤務で保育園一択なので4ヶ月ほど払う覚悟しています😭

  • ママリ

    ママリ

    下の子の保育料が半額になるのも
    上の子が無償化になってすぐではなく
    4月からってことですか?

    • 6月7日
  • なの

    なの

    すみません、お向さんはお姉ちゃんが小学生なのでそこまでは分からないです💦
    保育園ならクラスで分けるので4月ってことは分かりますが、幼稚園は分かりません🙇‍♀️ごめんなさい

    • 6月7日