※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
子育て・グッズ

自転車を持たせていない理由は、心配性で下の子を連れて行くのが大変だから。子供は欲しいと言っている。良い母親でしょうか?

小学生ママさん
皆さん自転車持たせていますか?

買ってあげたが良いんだろうけど心配性➕乗らせるとなると下の子を一緒に連れて行くのが大変だからまだ買わせてあげて無いです。

自転車本人は欲しいと言ってます
良くない母ですよね?

コメント

ままり

さすがに買ってあげたほうがいいと思います🥺
これから友達と遊びに行くのに自転車もってないのれないだとかわいそうです🥺

はじめてのママリ🔰

持ってます。
年中次女もストライダーですが持ってますよー😆

でもそんな遠くまで自転車で行く事はないですし、
ビュンビュンスピード出して大変とか
そんな事は無いです🤔💦
まずは
旦那が休みの日に下の子見てもらって
上の子と自転車練習したり、
車通りの少ない道を散歩したりする程度でした☺️

はじめてのママリ

3歳半から自転車には乗ってますけど、そもそも自転車で出かけるような環境じゃないので遊びで乗ってるだけです!

これから自転車で遊びに行く可能性はありますけど、近所の同級生も自転車でどこかに行くということはしてないのでそうなるのはまだ先かなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1年生で持ってますが、学区内で便利な場所に住んでるからか、月1乗るかな?ぐらいです😂

きらきら星

生活するのに必要なため、息子に自転車買ってます。駅まで徒歩20分くらいまでなので、駅まで行く時や家族で公園行くのに使ってます。

放課後は学童ですし、放課後子どもが1人で乗って友だちと出掛ける事はまだありません。友達と出掛けるようなると色々不安ですよね〜。車が多い道は通らないなどルールは決める予定です。

re.mama

4歳の頃に購入して既に二代目です
友達と遊びに行く時に乗るのはまだないですが
旦那とサイクリングとかで遊びに行くのでうちは必須になってます^ ^