※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

女の子が保育園に行く際に泣きわめき、嘔吐する悩みがあります。楽しい気持ちで行ける方法を知りたいです。

今週から保育園に行ってる
満1歳児の女の子です👧🏻

一昨日から預ける際
泣きわめいて嘔吐します😞

その後はケロッと遊んでご飯も沢山食べ
熱もないみたいなのですが

泣くと嘔吐はしやすい子なのです

保育園ついた瞬間イヤイヤが始まります。
笑顔で楽しんできてね☺️と離れるのですが

保育園に行くとんかった車内は何を話しても
ブルーな気持ちが伝わって彼女は無言です🥲。

どうしたら楽しい気持ちで行けるようになるのか
悩んでます…😔

コメント

ママリ

うちは2歳4ヶ月で4月から幼稚園に行き始めました!
毎日夜寝る前に幼稚園嫌って言って
泣いてました😭朝も行きたくないって泣いてました、、
でも幼稚園では泣かず遊んでたみたいです!
最近やーーっと夜泣くことも朝嫌!って言うこともなくなり
門の前でママばいばーいと笑顔で
言えるようになりました!
毎日寝る前に幼稚園での話して
(幼稚園でたくさんお友達と先生と遊んで
お友達と先生ご飯食べて
また遊んでたらママお迎え行くからねとか)
ぎゅーして寝るようにしてました!
朝起きて幼稚園行く?と聞いてくるので
行くよ!ママも一緒に送って行くからね!って言い
車でもたくさん遊ぶんだよ〜とか
楽しい雰囲気になるようにお話してました!
幼稚園の駐車場着いたら
リュックや水筒からってもらったら
必ずぎゅーしてから手繋いで
歩いて行ってます!
そしたら行けるようになりました!

  • あん

    あん

    何を言ってもイヤイヤなので
    落ち着いて話してみようと思います😭

    ありがとうございます😭♡♡

    • 6月7日