※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が38度の熱があり、元気ですが熱が続いています。部屋の熱が気になり、体温調節がうまくいかないのか心配です。熱中症や風邪の可能性があるか教えてください。

1歳の娘の発熱について教えてください🙏
1歳3ヶ月の娘が今38度なのですが、熱以外に風邪のような症状なくとにかく元気です💦

夜に部屋が暑くなってしまったので、うつ熱かと思ったのですが、しばらく涼しくしてもやはり熱があります…。

突発性発疹はまだやっていません💦
最近急に気温が上がったので体温調節がうまくいってないのでしょうか?
それとも発熱だけの風邪などもあるのでしょうか?

部屋の熱がどうしても篭ってしまうので、エアコンで25度くらいにしてますが、適切かどうかもわかりません💦

あまり汗をかかない子なのでこの夏熱中症にならないか心配です😭

初めての子でわからないことだらけです😭
よろしくお願い申し上げます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤はお持ちですか?
無いなら病院受診して解熱剤貰っておくとお守りになるので安心ですよ。
うちの子もまさに今同じ状況ですが、解熱剤を服用して今は様子見です。食欲もあるので今日は受診しない予定です。

熱だけの風邪よくあります!
うちはまだ感染症系になったことなくて、毎回発熱してもただの風邪で診断されます🤒
お部屋はエアコンつけて25-26で保ってます🙆‍♀️
お大事になさってくださいね。

• みけ

みけ

ありがとうございます😭
    解熱剤ありますので私も様子見ようと思います💦
    エアコンの温度も安心しました🥺

熱だけの風邪よくあるんですね💦いつも鼻水から発熱だったのでびっくりしました💦
    1歳過ぎてもなかなかままならないですね😭ママリさんのお子さんも早く解熱しますように🙏

ありがとうございました😭

• 6月7日
みけ

ままりさんご回答ありがとうございました😭返信できず申し訳ありません💦