※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

瀬戸市の保育園に0歳途中入園希望です。1歳4月にも入れれるか不安。瀬戸市は入園が難しいと聞いていますが、本当でしょうか?教えてください。

瀬戸市保育園について質問です。
アスク新瀬戸へ通いたいなと思っています。
0歳年度途中で入れたいのですが、厳しいでしょうか。

今回は無理でも1歳4月に入れられればいいなと思っていますが、正社員フルで復帰でも、瀬戸市は激戦区で中々入れないと聞いてますが本当でしょうか?🥲

よろしければ、教えて頂きたいです。

コメント

a

上の子のとき、1歳の年度途中は無理で、1歳半の4月入園でギリ入れました。
当時私は契約職員でした。
小規模園とか、園を選ばなければ入れるかもしれないですが、希望を人気園とか5歳児までの園とかにすると難しいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます✨
    5歳児までの園がいいなとは思っていたのですが…。やはり人気なのですね。
    ありがとうございました😊

• 6月10日
ぽぽ

年度にもよるとは思いますが2年前も1年前もアスク新瀬戸とアートチャイルド瀬戸南山あたりは人気と言われました😇

正社員ですが上の子の0歳4月、1歳半、1歳4月と全て待機でしたので中々厳しめだと思います💦

園を選ばなければどこかには入れるとは言われましたが、0歳のときは2園、1歳のときは4園に絞っていたせいかもしれませんが🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます。 そんなに苦戦するのですね‥🥲
    人気園は兄弟加点がないと厳しそうですね😢
    ありがとうございました😊

• 6月11日