※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

息子のAndroidから私のiPhone12にSIMを差し替えると使えますか?詳しい方、教えてください。

めちゃくちゃ、
機械音痴なんですが
質問させてください。

息子がAndroidを
使っており、私がiPhone12
使っています。

息子にiPhone12が
使いたいみたいで

AndroidからiPhoneは
シムを差し替えたらつかえますかね?

詳しい方がいたら
よろしくお願いします🙇

コメント

*Seira*

iPhone12がSIMフリーの物でしたらSIM差し替えれば使えますよ🙆‍♀️もしくはeSIMなら開通手続きすれば使えます😊
AppleIDはお子さんの物があるならそれでサインインすれば大丈夫です😊

• さくら

さくら

ありがとうございます😊!
    いま、UQモバイルなんですが
    大丈夫ですかね?
    質問沢山すみません( ; ; )
    AppleIDは、 Androidで使っていたIDってことでしょうか😭

• 6月7日
  • *Seira*

*Seira*

UQのSIMでもここ2.3年以内に契約してるSIMでサイズが合うなら基本は大丈夫です🙆‍♀️
    AppleIDはAndroidとは別に作る必要があります!
    年齢制限があり、13歳以上なら作成可能です。
    AndroidはGoogleアカウントでログインしますが、iPhoneはGoogleアカウントとは別にAppleIDを作成した上で、サインインが必要です。
    今さくらさんが使っているのはさくらさんのAppleIDだと思うので、お子さんが13歳以上なら別途お子さん用のAppleIDを作成した方がよいかもしれませんね😊
    そうしないと、さくらさんのデータがそのままなのでお子さんと共有することになります。

• 6月7日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😊
    わたしは、機種変をするので今使ってるiPhoneを初期化して、息子に渡す予定でしたので
    AppleID作成しますね✨
    いろいろわからず沢山聞いてすみません!ありがとうございます😭

• 6月7日
  • *Seira*

*Seira*

いえいえ、とんでもないです!お役に立てましたら幸いです😊
    そうですね、ご認識の通り、さくらさんの今使っているiPhone12のAppleIDからサインアウトした後、初期化して息子さんのAppleID作成後、それでサインインすれば息子さんが使えます🙆‍♀️
    すぐに理解されているので、機械音痴というほどではないと思いますよ!
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月7日