※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
お仕事

前の職場で虐待を報告し、辞めた女性が、今の職場で高齢者虐待講習を受け、悩んでいます。どうすべきか迷っています。

今の職場で高齢者虐待の講習がありました。
映像や実例をもとにした例文などでしたが、ショックというか、当たり前に虐待だ!と私も思う内容でした。

実は前、病院勤務してたんですが、上司の言動が、虐待だパワハラだと私は思ったので上に報告したのが原因で、そう無視され、仕事(患者さん、43人のおむつ替えの時間に介護引き連れ上司がどこか行く‼︎まあ終わるわけもなく…)を、押しつけ…され辞めたんですが、未だに虐待と私は思っていて、患者さんに申し訳なくて…なんとかしたいと思ってます。

そんなときに今の職場の虐待講習があり、しかも今の職場の利用者さんに、前の職場である病院に通院してる方がいることを知り、複雑な?思いになってます…

文章がよくわからなかったら、すみません…後悔で…よくわからなくて…

私はどうするべきですか?

辞めた職場だからほっとけばいいと言われたし、それもわかりますが、実際虐待(暴行はないです、私の知らないところであったのかもですが、患者さんの身体をみてましたが、新たな傷、あざはなかった)があったし…
何より患者さんが怯えて、毎日気を遣って食事したり生活したりしてたので…

コメント

はじめてのママリ

そんなことが身近にあると思うと恐怖ですよね…本当にあるんですね🥲

やめたからこそ言えることだと思います!!
上の人やそれを通報できるところに匿名でもいいので言っでもいいと思います!!

• N&Y

N&Y

通報する方向で考えます‼︎

本当に患者さんやご家族に申し訳ない気持ちが当時からあって…
    何もできない情けなさもあり…

• 6月8日
ママリ

地域の相談窓口があるみたいです!
そこに相談してみてはいかがでしょうか?😖

• N&Y

N&Y

電話は苦手なんですが…
    切り出し方?ってどんな風がいいと思いますか…?

すみません…

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私は元保育士なのですが、保育園の不適切保育を通報しに直接市の相談窓口行きました!

• 6月8日