※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎのお子さんが寝言泣きするのは脳みその成長に関係している可能性があります。いつなくなるかは個人差がありますが、落ち着く時期もあるようです。

寝言泣きっていつなくなりますかね?
2歳過ぎのお子さんいる方どうですか?

今日は特にひどくて2時から7.8回起こされ
2時から朝まで
一睡もできませんでした💢
脳みその成長ですかね?知らないけど
勘弁してほしいです💢

もういい加減ぐっすり寝れるように
なってくれよ、、
普段は2回くらいです。

コメント

mika🍊

うちも2歳ですが明け方よく寝言泣きします。。
耳栓買おうかと思う時ありますよ😂

お子さん体調悪くないですか?
うちは頻繁に寝言泣きするとその少し後に鼻風邪引いたり熱出たりします。。

知り合い曰わく、5歳ぐらいまでは夜中何かしら起きるそうですよ…😇
お互いがんばりましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私イヤホンを片耳つけて寝てます🤣🤣
    全然聞こえますけどね😭

    原因がわかりました!!
    前日夫がiPadをずーーっと見せていたからだと思います。。
    こんなに泣くことあまりないので…
    夫に腹が立ちます💢

    5歳!長いですね😭💦
    そうですね、頑張りましょう、、!
    回答ありがとうございます!✨

    • 6月7日
deleted user

8月で5歳になりますが、今はかなり頻度減りましたが今でもたまにあります。
4歳になる前くらいから毎日だったのが徐々に減ってきて、、、
4歳になってから週1.2回夜中に1.2回泣くくらいになって、徐々に減っていきました。今は2週に1回くらいとかです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    4歳か…あと2年😭💦✨
    頑張ります…!

    多分前の日夫がiPadをずーーっと
    見せていたからだと後から気づきました😡
    夫のせいだと思うと余計に腹が立ちます!!笑

    • 6月7日