※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のMRI検査に麻酔が必要で不安。同意書に迷っています。受けさせるべきでしょうか?

来週7歳の子がMRIを撮ります。
麻酔を使うみたいなのですが正直怖いです。
早期発達を見るためなのですが・・・
同意書にサインがなかなか出来ません。
皆さんなら受けさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なことなら仕方ないかと…
うちの息子は手術のために4歳のとき全身麻酔受けましたが問題なく現状過ごしてますよ😊

柚モア

麻酔怖いですよね😭
分かります!!
うちの上の子もMRIで麻酔使いました。
検査中、起きてしまったみたいですけど🤣
心配でしたら、とことん先生に質問されてみてはどうでしょうか??

ねこ

今どうしても必要な検査なら、仕方ないかなと思います。

息子がアデノイド除去のため、2歳半で全身麻酔しました。ネット見るとネガティブなことがたくさんあって、私もものすごく不安でしたが、7歳になった今も何も問題なく元気に過ごしています😊

はじめてのママリ🔰

必要であれば受けます。麻酔怖いですよね。
娘は生後1ヶ月で脳のMRIを撮るために麻酔を使いました。先生からの丁寧な説明で安心したので、気になることや不安なことは全部聞いて、その上でやるかやらないか決めてみるのもありかなと思います!!

ママリ🔰

7歳だと鎮静なしでは出来ないですかね?うちは早発思春期で7歳誕生日前後にMRI3箇所撮りましたが鎮静なしでした!

別件で鎮静かけての検査もしてますが、同意しました。

はじめてのママリ🔰

必要なことでしたらします💦
下の子手術全身麻酔使いました!

МRIときは眠る薬、トリクロン飲んで、撮りました🤔

全身麻酔3回ぐらいしてますが後遺症とかまったくないです!