※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方へ質問です。料理後の授乳方法について教えてください。料理が下手で心配で、肉の菌が気になります。皆さんはどうしていますか?洋服を着替えて授乳しますか?手洗いだけですか?

完母だった方、完母の方教えて下さい!
料理(生肉を使う)した後って授乳どうしてました?💦
私は料理が下手で心配性の為、肉の菌が流せて無かったらどうしよう…など不安になり、夜に作り置きを作ってお風呂入ってからでないと授乳できません💦
料理が下手なのか、肉の汁が調理中に跳ね返るのが気になります🥲
皆さんどうしてましたか?
服とか着替えずそのまま授乳してましたか?
さっと手洗うだけですか?😢

コメント

はじめてのママリ

ちくびに生肉の汁がつくわけじゃないので大丈夫だと思います!
気になるようだったら手をしっかり洗って服を変えて授乳ですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!!💦
    因みに服は着替えてましたか?特に気にせずですか?

    • 6月7日
🍎🍎🍎

普通にしてますよ😊
私は手荒れしないのでお肉触った後は食器洗剤で手洗ってます!
それか使い捨ての手袋つけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器用洗剤で手洗いいいですね!!汚れ落ちそうです!😊
    因みに服は着替えてましたか??

    • 6月7日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    服そのままですよー!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

手洗いだけしっかりして、普通に着替えとかもせず、そのまま授乳してました!