※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについて相談です。歯が生えてきたらガーゼから始めた方がいいですか?離乳食後毎回歯磨きするべきでしょうか?おすすめの歯ブラシがあれば教えてください。

歯磨きについて✨
下の歯2本生えてきていて上の歯が1本生えてきそうな感じです🦷
検診で歯が生えてきたら歯磨きすると良いと聞いたのですが、初めはガーゼから初めましたか?
離乳食後毎回やってますか?
おすすめの歯ブラシあったら教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初からブラシで慣れさせないと、ブラシにしたとき嫌がるよ!と聞いたので、子どもたちは初めからガーゼではなく歯ブラシでした!そのおかげか今まで歯磨きを嫌がったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    歯ブラシから始めてみます😪

• 6月7日
ピコ

下の歯が2本生えてきて初めガーゼで拭いていたのですが、やっぱり歯ブラシの方が良いそうです😄💦(上の子の歯医者さんで言われました💦)

今は1日1回磨いてます😊
歯ブラシは歯医者さんで購入したのでおすすめとかはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんが言ってるならやっぱり歯ブラシのがいいんですね😂
    寝る前ですかね?
    歯ブラシ検索してみます!

• 6月7日
  • ピコ

ピコ

寝る前にしたかったんですがうちの子寝る時間バラバラで😂💦
    なので2回食後に磨いちゃってます😄💦

• 6月7日