※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券で積立中の米式株式インデックスファンドに6万円追加したい。どの銘柄が良いか相談。同じ銘柄にすべきか。おすすめがあれば教えてください。

積立ニーサの銘柄について。
2年前から楽天証券で 『楽天・米式株式インデックスファンド』に毎月3万円積み立ててきました! 
※現在プラス30万円程度

新ニーサ制度で枠が増えたので、6万円追加で毎月積み立てようと思いますが、このランキングの中だとどの銘柄を追加するのが良さそうでしょうか、、??
同じ銘柄にした方がいいんですかね?

知識がなく、、勉強不足で申し訳ないのですが、
おすすめがある方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

NISA4年目で大体同じ銘柄ですー!
インデックスファンドVTIは+56%でかなり好調です😌
ひふみプラス一時期赤字でたわらノーロードに切り替えたんですが、+45%でなかなか好調でおすすめですー!
全体だと+42%の+60万でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!インデックスファンドVTIは私が今3万円すでに投資してるやつですよね!追加しようかなぁ🤭🤭🤭💕

• 6月7日
あき

この中であれば、大きくは変わらないですね☺️
オールカントリーでも半分以上は米国株式なので🙆‍♀️

でも、私なら米国株式に投資されているので、全世界株式オールカントリーに投資します☺️
米国株式と全世界株式、リターンなどどのくらい違ってくるか体感できると思うので🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!
    半分ずつ、米式とオールカントリーにしてみようと思います!!!!

• 6月7日