※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

小山市内の保育園について、入園体験の良かった点と残念だった点を教えてください。

栃木県小山市内の保育園に関してです。

今保活中でこれから見学をするのですが、
実際に入園してみて良かった点と残念だった点を教えてほしいです。
個人情報だと思うので名前を出せる方だけで大丈夫です。

コメント

はじめてのままりん

私は去年、保活し今年の8月に入園予定ですが保育園は見学して先生や子どもたちの雰囲気を見て決めてもいいのかなぁと思います!
実際見学してて方針とかも違うと思うので人それぞれなのかなと!

でも、一つ言えるのは城南トマトさんはやめた方がいいと言われたことがあるので視野に入れませんでした。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    雰囲気大切ですよね💦
    子供達への接し方や見学の際の対応で決めようとは思ってます☺︎
    7月の空き状況を見ると中々厳しいですね…

ちなみになんですが、やめといた方が良いと言われた理由などはお伺いできますか?

• 6月7日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ですね!やっぱり合う合わない人間だからあるので😢
    あとは園長先生のお話を聞いてて私はここがいいなぁ!って思っていたらそこに決定通知きたのでで嬉しかったです!
    なかなか小山も激戦区なので厳しいですよね…

あまり園の評判の詳細をここで言うのはよろしくないと思うのですいませんが控えさせていただきます😭すいません😭
    とりあえず、やめといた方がいいと言われました!

• 6月7日
  • なつ

なつ

空きが少ないので正直焦ってます💦
    勤務先が遠いので自宅の近くがよかったのですが全滅です🙂‍↕️

そうですよね、失礼いたしました💦
    ネットで検索してみます☺︎

• 6月10日