※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

言語発達遅延で、1歳7ヶ月程度の言葉遅れ。色の理解に課題あり。訓練中、2語文が出ないことに悩み。2語文が出るまでの経験を聞きたい。

言葉の面で受診した結果、先生からは言語発達遅延と言われました🙂‍↕️
言葉は1歳7ヶ月程度なので、約1年遅れです。
言える単語も少ないです。
理解力については、年相応の事をこなせる事もあったのですが、色については、赤と緑は完璧、でも青と黄色は逆に指さししていました。
今日は、初めての訓練で緊張していたのか、
いつも言える単語が1.2つ出ませんでした。

2語文が出ずに訓練に通われてる方、通われていた方、
通ってからどのくらいで2語文が出てきましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃おなじように言語発達遅延だと思うし、2歳の検査が出来てないから1歳代の発達と言われ、幼稚園からは入りたいなら支援級と言われた子がいますがめちゃくちゃ定型児でした。
今はもう小学校3年生になってますが、本当の話?といまだに信じてもらえないくらい普通の子です。