※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子育て中でニュースについていけていない方がいます。朝は子供と過ごし、夜は子供向け番組を見ているため、社会情勢を知る時間がありません。おすすめのネットニュースを教えてほしいそうです。

子どもがいる方、いつニュース見てますか?気付いたら全然社会情勢についていけておらずやばいなと思っています💦
朝は子どもと一緒に起きて、朝ごはんの間はテレビつけず、朝ごはん後〜保育園に送るまではEテレや子供の好きなアニメをつけてます。
帰ってきてからも、夜ご飯までは子供の番組をつけて、寝た後自由時間になりますが、スマホいじったりドラマ見たりであっという間に終わります‥
子供産まれる前は、朝起きたらニュースつけながらごはん食べていたので‥
ネットニュースも芸能ニュースばかり目に入ってくるので、おすすめのネットニュースあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐰

全く同じです!うちも子ども向けのアニメなどしか見てない気がします😇
たまに夕方のご飯前10分とかでニュース付けますが、ニュースらしいニュースではないんですよね😂天気予報が見れればいいやとなってます

在宅勤務なので、保育園に行ってからニュースなど見てます(昼休憩とかで)が、
専らYahooニュースです

• ままり

ままり

ニュースらしいニュースやってないのわかります💦朝もたまにニュースつけてみるんですが、どうでもいい内容のタイミングが多いです💧
    Yahooニュース私も見てます!芸能ニュース多めじゃないですか?
    コメント欄があるのでつい見ちゃいます。

• 6月6日
  • 🐰

🐰

ですよね!😂
    今流行りの〜とかって特集?で、興味ねーーーーって思ってます🤣

私は大体Yahooトップから見ているのですが、
    ニュースのタブである程度のカテゴリに分けられてるので、そこで見てます!
    コメント欄つい見ちゃいますよね!私もコメント欄目的で大体見てます😂

• 6月6日
  • ままり

ままり

よくやってますよね🤣!
    需要あるんですかね?謎です笑

トップのタブで目に留まったのばかり見てたので、他のタブも見るようにしようと思います!コメント欄、参考になることも多いですが、めっちゃ上から目線の人とかいますよね😂

• 6月6日
幸🍀

テレビ見ない派です💦

社会情勢知るためによく見るのは、YouTubeですが、

松田政策研究所チャンネル、山口敬之チャンネル、我那覇真子チャンネル、深田萌絵TV、赤坂ニュースです。

• ままり

ままり

YouTubeなんですね!色々見られていてすごいです👏参考にさせていただきます!!

• 6月6日
mama

朝ごはんの時や準備の時間は、朝の情報番組(ニュースもあったり流行り的なのもあったりする8時とか9時ごろまでやってるような民法)みてます!
こども番組見るような8時前後は変えるときありますが、それまては基本的に情報番組です!
天気予報もみたいですし、保育園の上の子は天気予報見て自分で【今日雨だよ!】とか【○℃だから暑いよね?半袖で良いー?】など自分で決めてるので朝は情報番組ってことにしてます!

夕方は時短で帰ってくるの早いので夕方の地方の情報番組をみて地元のニュースなど確認してます!
それ終わる頃に晩御飯おわるのでそしたらこどもの好きなの見せてます☺

• ままり

ままり

上のお子さんしっかりしていてすごいですね😳✨ご飯食べながらテレビでもいいですよね。明日からニュースにします😂
    夜ご飯の準備中は、ニュースでもちゃんと待ってられるかんじですかね😳✨

• 6月6日
はるのゆり

朝の時間ですね〜!とりあえずテレビつけます!
子供向けはその時間は見ないです😣用意しながらラジオ感覚です。
気になるニュースが出たら画面を見ます(笑)

事件などのニュースで気になるとかであれば、スマホをいじる時間にネットニュースで検索して新しい情報を得てます!

• ままり

ままり

明日から朝はニュースにしようと思います✨ニュースで気になるのあればネットですね!

• 6月6日
ふ9🍵

うちは夜の19時は基本的にニュースです。夕飯食べながらNHKニュース見ます。
あとは8:45とかから始まる短めなニュースも見ます。
娘にも見せてニュースについて会話しています。
本当はワールドビジネスサテライト見たいのですが夜遅くて中々見れていません。

• ままり

ままり

19時にNHKニュースやってるのですね!子どもとニュース見ながら会話いいですね😳✨明日からやってみようと思います😊

• 6月6日