※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

硬膜外麻酔なしで帝王切開は可能ですか?転院を考えていますが、恐怖を感じています。面会にこだわりたいが、助産師から悔いのない選択を促されています。

帝王切開(術後硬膜外麻酔有り)だった方、

硬膜外麻酔無しで帝王切開受けれますか?
今、硬膜外麻酔有りの産院通ってますが、産後に面会無いのが嫌すぎて転院考えてますが、けど硬膜外麻酔無しが恐ろしくて困ってます🤣
1人目も面会無くて、次の妊娠はないので面会にこだわってしまいます。
助産師さんにも、悔いのない選択してほしいって言われてます🥲

コメント

いちごみるく

帝王切開後背中から入れてる麻酔はお腹閉じたら抜かれてました!
3時間後にはロキソニンと座薬で痛みを逃してましたがお腹閉じても背中に麻酔が入れられてるということですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうです。私の場合は術後2日目に抜かれましたので。

• 6月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

そんなのがあるのですね✨️
    3時間後にお腹押されて麻酔切れてきてるのに出血量確認された時は死ぬかと思いました笑
    私でしたら上の子に会えないのが寂しくて寂しくて痛さよりも面会を選んでしまうと思いますが座薬が効いてるときはまだマシで座薬が8時間おきとかだったのできれて来た時はロキソニンで気休め程度でした!
    リクライニングシートじゃなかったら起き上がるのすら無理だったと思います笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかその術後の硬膜外麻酔ってしてくれる所が限られてるそうなんです。
    私は硬膜外麻酔有りでしか帝王切開の経験が無いので麻酔無しの帝王切開が恐怖なんですよね💦
    麻酔入ってても痛かったんですが、無いのは未知の世界です🤣
    私も同じ30週目です。そして上の子は1歳2ヶ月です。
    なんだか親近感湧いちゃいました。
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日