※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お出かけ

夫婦共に遠方に住む方への質問です。帰省の頻度と一緒に帰省するか、子供の扱いについて教えてください。

夫婦共に実家から遠方へお住まいの方に質問です。

お互いどれくらいのスパンで帰省されてますか?
帰省される場合、一緒に帰省されるのか、別々で帰省されるのか、また子供はどうされているのか教えて下さい。

コメント

さくら

私の実家は230㎞ほど離れていて、子供の春夏冬休みの時に帰省しています。
幼稚園上がる前は色々あって殆ど実家いました💧
旦那はお盆とか年末年始とか関係ない仕事してるので一緒には行きません。
子供は一緒に連れて行きます。
旦那の父(片親)は30分くらいの所に住んでいて、お正月やお盆に会いに行く習慣もないみたいなのでわざわざ行きません。
会いたい時は旦那と子供だけで会いに行ってます。

はじめてのママリ🔰

夫の実家は車とフェリーで片道5時間かかります💦
子どもが生まれる前は職場が一緒だったので、年3回くらい行ってましたが今は休みが合わないのでGWと年末年始のみです😅

2年ほど前に上の子4歳頃と夫が2人で帰りましたが、ママがいいー!と丸2日泣かれたのが、まあまあな打撃だったらしく家族みんなでしか行ってないです🤣