※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血し、心配。安静を言われず、不安やマイナス思考。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。現在妊娠6週目に入ったばかりです。先日仕事中にトイレにいって拭いた際に生理のような赤茶色の出血が出てしまい、頭が真っ白になって緊急で病院に行きました。
幸い、診てもらったときに初めて心臓が動いているのを確認できました!
特に安静にして等も言われず大丈夫だったのですが、それからいつまた出血するかもとか、何かあったらどうしよう、会社に行くのも怖い等、色々とマイナスに考えてしまいます(´・ω・`)
元気に動いている赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ不安定な気持ちです。
同じような方、またどのようにして気分をあげたかなど聞かせてもらえれば幸いです…(。>д<)

コメント

とぉあ

私も1人目の時、妊娠に喜んでる矢先
赤茶色の出血!!!
しかもUNIQLOで買い物中、
トイレで泣いてしまい、涙が止まらず、
外で待っていてもらった旦那に抱きついてしまいました。
公共の面前で恥ずかしすぎることを……
出血が長く1、2週間止まりませんでしたが、無事出産しました。
気分を上げるのは、
検診に行く度にエコーで元気をもらう感じでした(✿´ ꒳ ` )

• にみ

にみ

お返事ありがとうございます!
    突然の出血、ほんとに怖いですね(。>д<)
    私もトイレで半泣きで社内をふらつきながら徘徊してしまいました…
    すぐに旦那に会いたいとも思ったのを思い出しました( ;∀;)

来週検診あるので私もエコー楽しみに過ごしてみます!!

• 4月4日
うーたん

はじめまして。
私も8週くらいで茶オリがありました。そのときは、初めての妊娠で、会社から産婦人科に電話して検診で何ともなかったです。先生が問題ないでしょうっていわれるまで不安でした。いま10週ですが2.3日前にも2回茶オリがでましたが、調べると4人に1人はいるとのことで二回目という事もあり、焦りはなかったですが、やっぱ不安ですよね。あまり考えすぎると余計に不安になってしまうのと、あまり考えない方がいいと思います。
気分は上がりませんが、今後つわりが出てきたらそれどころでなくなってきます。

• にみ

にみ

茶オリや出血、続くこともあるのですね(´・ω・`)見るたびに不安になってしまうのですが、普段は普通にいれるように心掛けたいです!!

最後のお言葉、まだつわりが重くないのですがグっと来ました!これからも色々とあってそのたびに相談しそうですが、乗り越えたいです(。>д<)

• 4月4日
ままり

赤ちゃんが危なかったら安静にして!とか、仕事休んで!って間違いなく言われると思いますが、そうじゃないなら大丈夫なんだと思います。信用できる先生なんですよね?(^_^)
赤ちゃんを信じてあげないと、赤ちゃんも頑張れませんよ!

• にみ

にみ

緊急でいった病院なので初めての先生でしたが、とても優しい先生でした(о´∀`о)
    先生、そしてなにより頑張って心臓動かして成長してくれている赤ちゃんを信じること大事ですよね!
    怖いとか不安になってる自分が情けないです(´・ω・`)
    頑張ります!!!

• 4月4日
はる

私もにみさんと同じ週数ぐらいに、茶色の出血がありましたよ😱
心拍確認前でした!
私の場合、パンツに結構血がついてて、茶色から鮮血に変わり、急いで病院に電話しました💦
時間外でしたが、診察するので来てくださいと言われたので、旦那と一緒にバタバタ病院に行きました😅
その時に初めて赤ちゃんの心拍が確認出来て、特に異常もありませんでした😄
先生には、古い血が出たんでしょうね~と言われました!
それから2.3日で出血は止まりましたよ😊
妊娠初期の出血は、ホントに不安になりますよね💦
心拍が確認出来たとの事なので、安心しました✨
赤ちゃんの生命力を信じて、これからのマタニティライフを謳歌してくださいね😌❤️

• にみ

にみ

お返事ありがとうございます!!
    はるさんのお話、ほとんど私とも同じです!妊娠38週目なのですね(*´ω`*)おめでとうございます!
    同じような体験をした方のお話聞くと自分だけじゃないんだと安心します(о´∀`о)
    これからも色々とありそうですが、妊婦生活楽しみたいです!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月5日
ちぃ

私も初期のころ何回か出血ありました(´△`)
その頃仕事もしてたので
念のため安静にしてました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

不安と思いますが
赤ちゃん信じましょ❤️

• にみ

にみ

初期の出血、結構多いのですかね(´・ω・`)トイレにいくときドキドキしてしまいます💦
    私も昨日はお休みもらって今日からまた出勤しようかと思うけど、しんどくなれば早退しようと思っています!

赤ちゃん信じて、頑張ります!!

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

トイレ行く時ドキドキしてしまいまよね(´△`)
    私も未だにあります😨
    ママリ見てると結構初期の出血多いですね😰

無理しない程度にしてくださいね😧

• 4月5日
  • にみ

にみ

ドキドキですね(。>д<)
    出血がめずらしいことではないみたいですが、ないに越したことはないのかなーとも思うので
    体と相談しながら仕事してみようと思います(´・ω・`)

ありがとうございます(。>д<)💕

• 4月5日
  • ちぃ

ちぃ

ないに越したことないですよね😰
    仕事しよったらどーしても無理してしまいますよね(´△`)💔

• 4月5日
  • にみ

にみ

昨日は仕事してたらお腹の張り→茶おりってなってしまいまた早退しちゃってました😭
    そして不安になって赤ちゃんに悪いことばかりみたいですよね(´・ω・`)

今日は休んで労ります(*´ω`*)ちぃさんもゆっくり過ごしてくださいね(^-^)♥

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

不安になりますよね(´△`)
    なんか気晴らしして
    不安を考える暇がないように出来たらいいんですが( ⋅ ̯⋅ ) 💭

お気遣いありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

• 4月6日