※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室での寝方についてアドバイスください。現在、旦那と子供と私の3人でベッドを共有していますが、妊娠中の子供が生まれたときの寝方について悩んでいます。ベビーベッドを買うべきか、旦那と一緒に寝るか悩んでいます。4人家族で一緒に寝ている方の寝方やベッドのサイズについて教えてください。

寝室での寝方についてアドバイスください。
現在写真のようにシングルとダブルをくっつけて旦那はシングル、子供を真ん中にして私と2人でダブルに寝ています。
まだまだ先ですが今妊娠中の子が生まれたときどのように寝たらいいのだろうと悩み中です。
全員旦那側にズレて私の横に2人目の子でもいいかなとは思ったのですがせまいですかね、、?
周りは全部囲われてるのですみっこでも落ちることはありません!
子供1人予定だったのでベビーベッド売ってしまい現在手元にありません。
ベビーベッド買うべきか、、💦
旦那が俺客間で寝てもいいよと言ってますができればみんなで一緒に寝たいです💦
4人家族でみんな一緒に寝てる方どんな風に寝てるか、ベッドのサイズも教えてください!

コメント

Yy

シングル×2を壁にくっつけて寝てます!
壁側から旦那・0歳・私・5歳で余裕で寝れてます😄
囲われてて落ちる心配ないならみんなで寝れると思います!

• ままり

ままり

シングル×2でもいけるんですね🥰✨
    旦那さんの横に0歳児なんてすごいです🥺!
    うちの旦那、子供レベルで寝相悪いので絶対に横に寝かせられないw
    ありがとうございます☺️💓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も今悩んでます😭
寝室自体そんなに狭くなく多分7畳あるかないかで、ダブルベッドの隣にセミダブルの敷布団敷いて家族3人で寝ています。
敷布団の上に子供のタンスを置いているのですがそれも気になっていて、それを退かせばベビーベッド置けますが持ってるベビーベッドは大きめなので小さめでリビングと寝室を移動できるのを検討しています😭
もし、ベビーベッド置けないとなればベットインベットみたいな感じの布団を買うのもありだけど新生児期だけの為に買うのもなーと調べると結構値段するんですよね😭
シングルベッドとダブルベッドくっつけていたら結構広いのかなと思うので赤ちゃんがある程度しっかりしてきたら4人で寝ても大丈夫じゃないかなと🥹

• ままり

ままり

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 6月6日
ままり

皆さんやはり悩みますよね😭
こんなことならダブルとセミダブルかダブルダブルにしておけばよかったと後悔です😭
ベビーベッド系できれば買いたくないですよね🤣💦
上の子に使ってて本当一瞬で使用期間終わったしでかいから置き場にも困るし簡単には捨てられないし😇
いけますかね🥺✨??
旦那と上の子が寝相悪いので私が防波堤になって下の子守りますw
ありがとうございます🥰

ママリ

まさにままりさんが考えているポジションで寝てます!笑
壁から下の子、私、上の子、旦那の順です!
シングル2枚くっつけてますが寝れてます🥺(狭いですが笑)

上の子は寝相悪くて色んなとこに移動するので隣にいない事が多いですが😂
シングルとダブルなら全然いけると思います🙌

• ままり

ままり

いけますかね!!
    本当子供って寝相悪いですよね🤣💦
    うちの子もいつも気づいたら足元の方にいますww
    しかも旦那も寝相悪いという、、😇
    そこは2人で潰しあってもらい私が盾になって下の子守ろうと思います🤣✌️
    ありがとうございます🥰💓

• 6月7日