※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

排卵検査薬の効率的な使い方について教えてください。

こんばんは!2人目妊活中です。
みなさん排卵検査薬はいつから使い始めていますか?
前回早くから使いすぎてなかなか陽性にならなかったので少しでも効率的に検査できれば!と思っています。
参考にしたいのでよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

Hanna

病院に通いながら排卵検査薬とエコーでAIHをしていました。
私の平均排卵日はだいたい18ー23日程度なのですが、今月もそれくらいだと思っていて14日目あたりから排卵検査薬を使い、病院にも行きました。
すると既に排卵済みでした。
この様に急にタイミングがずれる事があるので、海外製の安い排卵検査薬で10日目から一日一度は検査した方が良さそうです。
今回はしっかりタイミング逃したので次回から私もそうします( ̄▽ ̄;)

• 。

回答ありがとうございます☺︎
    なるほど!わたしはいつも周期が長めなのでまだまだだろうと油断していた所です( ˟_˟ )
    そろそろ使い始めようと思います!!
    お互い上手くタイミング取れますように♡

• 4月6日

排卵日付近に出るおりもの(伸びおり)がどんな感じか把握できているので、伸びおりが出始めたら排卵検査薬を使用しています!
だいたいいつも伸びおりが出始めた次の日くらいには強陽性になっています( ¨̮ )
基礎体温は測っていないので参考にならなかったらすみません(>_<)
まだ授乳中で生理周期もバラバラなもので、、

• 。

回答ありがとうございます☺︎
    のびおりがきちんと把握出来ているとのこと、すごいです!わたしはまだ自分のおりものの状態がよくわからずにいます( *_* )

• 4月6日