※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
雑談・つぶやき

早く母親達のこと忘れたい‥頭の中から居なくなって欲しい思い出すと辛い…

早く母親達のこと忘れたい‥
頭の中から居なくなって欲しい
思い出すと辛い許せない苦しい
と思う反面出産時に連絡しないのは酷すぎるのかな‥
でも絶対あいつもセットで来るし娘を抱かせたくない。
息子の事も本当は抱かせたくなかった。

妊娠中で過剰に気にしすぎてるだけなのかな

わかんなくなってきた‥

コメント

4人のママ

アイツとは?母親ですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    あいつとは母親の再婚相手です(;o;)

• 4月4日
  • 4人のママ

4人のママ

みなさんへの返信読ませて頂きました。

すごいですね…
    やっぱり再婚だとそうゆうことする男がいるんですね。。ありえないし気持ち悪すぎます!!
    お母さんは何も知らないんですね…

お母さんもそんな男を信じていてかわいそうですね…

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

頭おかしいんですよね‥普通じゃないというか。
    母親は全て知っていて、再婚相手の味方です(°_°)
    もう怒り、悲しみ通り越して嫌気がさしました。

• 4月4日
  • 4人のママ

4人のママ

え…

お母さん=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

それはないですね。。。

私も今の主人とは再婚です。
    連れ子は娘です。

万が一、そんな事があったとしたら即離婚間違いないし、娘に一生をかけて償います。
    もう彼氏は作らない覚悟で離婚すると思います。

第2の人生で好きな人ができるのは素晴らしいとは思うけど、自分の娘より彼氏を信じたり取ったりするなんて…
    信じられないけど、そうゆう人が多いからそんな事件もたくさんおこってしまうんですもんね…

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

この子は何を言ってもしても許してくれる大丈夫だと思ってるんだと思います。
    まぁ今までYESマンしてきた自分も悪いんですけどね‥💦母親が大好きだから理解のある娘を演じてきてました。もうそれも限界ですが。

NeNeさんは素敵なお母さんだと思います🌸そう考えるのが普通ですよね。
    私も自分の子供より他人を取るような母親には絶対なりたくないです。
    世の中変な奴だらけだから、もっとちゃんと考えて欲しいですよね‥。
    内縁の夫?とかに子供が殺される事件とかも多いですけど、母親がなにやってんだよと思います。子供守らなきゃ‥子供にはお母さんしかいないのに‥って思うと許せなくて泣けてきます。

• 4月5日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね。
    本当にその通りですね。

piyokoさんは自分に子供ができて可愛さがわかったから余計に母親のしたことが許せなくなってしまったんでしょうね…

うちは再婚で主人との間の娘も一人いますが、基本的に1歳5カ月の主人の実子より上の連れ子二人を優先的に考えています。
    主人も自然とそうしてくれるし、主人の家族や親戚もそうしなさいと言ってくれます。

主人とケンカして離婚したいと私が騒ぐと「あの子達は全員俺の子だ。出て行きたいなら一人で出てけ」と言われます(笑)
    でもそれくらい分け隔てなく愛してくれて、本当に幸せだと思います。

再婚だと言うとやはり偏見な目で見られることが多いけど…

やっぱりそこはお母さんの見る目がないから子供がつらい目に合うんだと思います。

女である前に母親であるべきです。
    そして、男もそうゆう母親としての顔も尊敬して愛してくれるような人じゃなきゃ再婚したらいけませんよね!

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ‥💦
    今までは自分のことだけどどこか他人事で自分も母親になったら母親の気持ちわかるのかもなんて思ってたんですが、自分が母親になってみて尚更、母親の残酷さや今までの事が許せなくなってしまいました。

NeNeさんのご主人はいいご主人ですね😢🌸
    もう娘さんたちの本当のお父さんですね!

「ひとりででていけ。」ちょっと笑ってしまいました(笑)すみません💦

嫌な事件や例が多いと思うので、ちゃんとしてても再婚って偏見な目でみられてしまう事ってやっぱりありますよね_(:3 」∠)_
    女である前に母親であるべき。本当にそう思います。
    私も母が男よりも自分達を愛してくれて少しでも子供の事をちゃんと考えてくれていたら、ここまで再婚相手を受け付けなくなることもなかったのかもしれません。

• 4月5日
  • 4人のママ

4人のママ

そうでしょうね…

やっぱりいくつになっても子供は母親から愛されていたいものだと思います!
    うちの母親は父のことが大大大好きで、家庭は父中心に回っていました。

母はいつも「子供たちには興味ない。お父さん(私の父)がいてくれればそれでいい」と言っていました。
    もちろん冗談は冗談ですが、本当に子供にはあまり興味がないとゆうか、私は褒められた記憶もないし相談なんて絶対できないし、母娘女同士の絆みたいなものさえなくてずっと寂しいと思ってきました。←自分が子供産んでからその寂しさに気づいた

だから私は娘たちには絶対同じ思いはさせません。
    piyokoさんもそうやって生きていくしかないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    反面教師がなかなか自分の娘の為にはなってると思うと、母親にもなんとなく感謝できるかも(笑)?

• 4月5日
yu.a.ri

私は母親の彼氏が大嫌い(生理的に受け付けない)ですがいつも母親と一緒に来て息子を抱っこしようとしたり泣いてると私が奪って抱っこしようとしたり本当にストレスでしかないです…
1度その男のせいで母親と縁を切りましたが色々あり元に戻りましたがあの男がいるかぎり母親としては見れないです...

回答やアドバイスじゃなくすみません(´・ ・`)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

気持ちわかります(;o;)(;o;)
    私も母親の再婚相手が受け付けないです。
    いつも悪臭漂わせてるし、私の息子の事を馬鹿にする発言をしたので許せなくもう二度と会いたくないのに、母親は理解してくれずその男の味方なので、今もう連絡全て拒否、無視しています。

• 4月4日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

それは絶対に許せないですね...
    私の母親の彼氏は昔母親がいない時私に抱きついたり足触ってきたり気持ち悪くてそこから生理的に受け付けなくなったのですが母親に言えず母親はなんで私があの男を嫌ってるのか分かってないので理解してくれず息子を抱っこさせたり触らせたりしていて本当に気持ち悪くて(╥﹏╥)

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ💦謝られたとしても許せる発言じゃないのでもう二度と私の子供たちを孫だなんて呼んで欲しくない。

再婚相手ではなく、母親の身内になのですが私も似たような経験があります‥(;o;)(;o;)
    それはもう受け付けられなくて当然です。
    本当は絶対に絶対に触られたくないですよね‥気持ち悪い。でもお母さんに言えない気持ちも分かります‥

• 4月4日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

相当な事を言われたんですね(´・ ・`)
    辛かったですよね(´・ ・`)
    孫っ呼んでるだけでもストレスになりますよね...

私の場合今は母親の事が嫌いではないのですがあの男のせいで母親として見れなくて仲のいいお姉さんくらいとしか思えずモヤモヤしてます(´・ ・`)

母親の男のせいで悩むのって本当にストレスですよね(´・ ・`)

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

「まんま、まんま同じ事ばかり言って痴呆症かよ(笑)」「うるさいからボケ(認知症の祖母)とボケ同士ボケの部屋に閉じ込めとけ」です。本気で殺意湧きました。何が孫だよ。所詮他人のくせにと思いました。愚痴すみません。

そう思えてしまっても仕方ないと思います(;o;)(;o;)私も親とあんま思ってないです。
    お母さんとその彼氏は再婚予定はないんですか?

本当ストレスですよね‥子供の気持ちも考えてよってなります😔

• 4月4日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

酷すぎる...
    それは何があっても絶対許せません!!!
    それ言われた時は相当な苦痛でしたよね(´・ ・`)
    私でもそれは絶対殺意湧きます!
    そんな人に口が裂けても「孫」って言葉を口にして欲しくないです!!

やはり親と思えなくなっちゃいますよね(´・ ・`)
    あの男が現れなければこんなバラバラにならなかったかもしれないのにと常に思ってます...
    昔私が高校生の時私達の前であの男が母親にプロポーズしてましたが私が「それは勘弁して!嫌だ!」とハッキリ男に言ったら無くなりました!
    その後母親に「あの男と同じ紙に名前載るのも嫌だ!」と言ったので!
    周りにはお母さん可哀想とか色々言われましたがその時母親は私と妹(私、高校1年。妹、中学1年)を家に残して男の家で同棲してたんで子供を放置しといてふざけた事言うな!って意味で拒否しました(´・ ・`)

本当にそうですよね…
    これからも悩むと考えると嫌になります…

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよ‥でも母親は私の気持ちは分かってくれませんでした。

なりますね(;o;)(;o;)母親なのに、子供よりも自分で女の部分が強いのと幼稚な部分いっぱい見て来てしまってるので‥
    凄い共感します。うちもまだ父と離婚する前から5年の不倫関係から今に至ってるので、当時はあいつさえ現れなかったら‥って憎らしかったです。家にも帰ってこず、うちの環境はめちゃくちゃで、なのに毎日あの人達は
    飲み歩いてバカやって子供も2回中絶してます。
    周りは何にも知らないのに好き勝手いいますよね。可哀想なのは正直こっちなんですけどって話ですよね。

これからも悩むなんてもう嫌です‥もう忘れたいです。

• 4月4日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

母親ってやっぱ子供より男になりますよね…
    私の所も同じです(´・ ・`)
    何かあっても必ず男の見方です...

私の母親は父が不倫したから離婚したと言っていたのですがよくよく話を聞いたら母親自身も不倫してたんで尚更ムカつきますね…
    私誰もが仕方ないね!と思う以外の中絶する人達が世の中で1番嫌いです(´・ ・`)
    簡単に「下ろす」とか言うけど「殺す」の間違いじゃないの?責任もって行為をしろ!といつも思ってしまって...
    赤の他人なのにすみません(´・ ・`)
    周りには本当の事話せないからなんとなーくで話してるのでいつも私が悪者になっちゃいます…(;_;)

できれば私ももぅ悩みたくないので忘れたいです(;_;)

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そんなんだからゆーーーきなさんもお母さんに本音が言えないんですよね‥

お父さんもお母さんも不倫していたんですね💦子供の立場なしじゃないですか‥辛かったですよね😢
    中絶は私が中学生の時だったんですが、1回目はお金ないし不倫だし育てられないからでおろして、2回目はまたお金もないしでもまたおろすのは可哀想だから、私の父の子供として育てる。って言い出して、私がとめてしまったんです‥。
    父がなにも知らずに知らない男の子供を自分の子供と思って可愛がる姿を想像したら不憫でならなくて‥今でも後悔してる自分がいます。どうせのちに再婚する運命だったのならあの時離婚させて、産んで育てなよ!って言えばよかったって。

何故かこちらが悪者みたいに言われたりしますよね(;o;)何も知らないやつはすっこんでろ!!って発狂したくなります。

ゆーーーきなさんはお母さんたちと頻繁に関わりがある感じですか?(;o;)

• 4月5日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

親って自分より子供じゃないのかな?っておもいますよね(´・ ・`)

お互い不倫してたと分かった時は、私の親はデキ婚だったので仕方ない結婚だったのかな?私が出来ちゃったせいなのかな?とか色々考えた時もありました...
    なんかすみません(´・ ・`)
    piyokoさんを傷つけてしまいましたよね(´・ ・`)すみません...
    理由も知らないのに出しゃばったことを言ってしまって(´・ ・`)
    フォローにならないかもしれませんが、piyokoさんは何も悪くないですよ(´・ ・`)

このような状況になる人ってそうそういないからもし言ってもどうせ分かってもらえませんしね(´・ ・`)

母が男と住んでる場合から車で5分くらいの所に私達が住んでるのでよく家に来ます(´・ ・`)
    旦那の仕事の都合で住む場所決めたのですが近くて後悔してます(´・ ・`)

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

思います(;o;)(;o;)私は誰よりも子供が1番です。これからも何があっても子供の事を1番に考え愛したいです。

そうだったんですね😢
    そういうのってずーっと心の中に残ってあってふとした時に思い出してどうしようもなく寂しく感じたりしますよね‥
    全然謝らないでください💦私もその通りだなと思ってるので。責任も取れないのに子供を作るべきじゃないですよね。子供にはなんの罪もないのに、でも私にはあれ以上騙され続ける父を見てられなくて、母は父の子として育てるの私が反対ならおろすって感じでした。その費用すら男にはなくて、内緒で父のお金で手術していました。本当どうしようもない親です。

家近いとそうなりますよね(;o;)
    彼氏もついてくるんですか‥?

• 4月5日
☆まめた☆

私は母親も母親の再婚相手も嫌いです(^◇^;)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

一緒です_(:3 」∠)_
    もう関わることに嫌気がさしました。

• 4月4日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

ほぼほぼ関わりないですよ!
    子供の事で1ヶ月に一回はあいますが、それ以外は連絡すらとりません。

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね(;o;)(;o;)
    おうちは近くないですか?
    1ヶ月に1回ももう会いたくないです‥

• 4月4日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

子供が母親の家から学校にいってるので仕方なく…ですね´д` ;
    最近は慣れましたが会うと蕁麻疹でるので大変でしたよ。
    お母さんには会いたいって感じですか?

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね(;o;)(;o;)
    蕁麻疹って、相当な拒否反応でてますね💦

母親は、そっちがその気なら別にいいよー。と逆ギレしてる状態です。もう着拒、ラインブロックしてるので分かりません💦

• 4月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、すみません🙇💦
    意味を間違えて捉えてしまいました(;o;)(;o;)

私の気持ちを理解してくれて、もう再婚相手連れて来ないっていうなら会いたいと思いますが、母親はいつでも再婚相手の味方なので分かり合うのは無理みたいです‥。

• 4月4日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

いえいえ大丈夫です。
    うちも母親なら女になるなと私にいったくせに自分は再婚相手にべったりで気色悪いです。だから嫌いなんですよね。人として。

無理矢理会わせようとしないでほしいですよね。もう大人なのだから気持ちを理解してあげる余裕くらいもってほしいですね´д` ;
    きっとぴよこさんに相手を認めてほしいのでしょうけれど

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🙇
    母親の女の顔ほど、見たくない、気色悪いもんはないですよね‥。娘には親面して言うのに自分はいいの?となりますね(;o;)(;o;)失礼ですみません💦
    こちらとしては血も繋がってない他人の男に母親がべったりとか本当不快でしかないですよね。

母親は仲良くして欲しいみたいだったので、今まで仲良しを自分なりに頑張って装ってきてたんですけど、もう限界で気持ち悪いとしか思えなくなりました(;o;)

• 4月5日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

いやいや、本当その通りですよ´д` ;
    自分を棚にあげるあたりがもう救いようがないです。

自分がすき=娘もすき=みんな仲良し!
    とかいう自分dreamに浸るのはやめてほしいですよね(^◇^;)やっぱり赤の他人でしかないですし。

• 4月5日
yu.a.ri

そうですよね(^^)
子供が1番ですもんね(^^)
どうそたら自分1番になるのか不思議なくらいですよね(´・ ・`)

考えないようにしようと思ってもふと思い出しちゃいますよね(´・ ・`)
確かにお父さんが可哀想ですよね(´・ ・`)
手術費用すらないとか生活出来ないんじゃないのかな?と思っちゃいます( ゚д゚)
でも内緒でお父さんのお金を使うのはおかしいですよね…
私の母親は男に「子供達なんかいいから2人で出掛けよ!」って言われてもなんとも思わず本当に2人で出掛けちゃうどうしようもない親です...

金魚の糞のように着いてきます...
私は完全無視してるんですが息子に必ず近付いてきます…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね(。・ω・。)🌸
    あんなに痛い思いして産んで、こんなに愛しいのに、自分の快楽優先できる神経私達には理解できないですよね!

思い出したくなくても頭をよぎるときありますよね‥いつも同じような事で悩んでる気がします。もう解放されたいですよね‥
    なんか親のタイプ似てますね(;o;)(;o;)
    うちの母親もです。てかその男「子供達なんていいから」とかよく言えましたね。実子はいないんですか?

うざいですね‥またついてきた‥ってなりますね(;o;)(;o;)息子さんが汚れるからもう来んなですね‥!

• 4月5日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

本当に理解出来ないですよね...

本当に常に同じような事で悩んでますよね…
    ちゃんとした親の子供達が羨ましいくらいです(´・ ・`)
    1度も結婚した事なく男とは(現在39歳)大学生の頃から母(現在50歳)と付き合ってるので実子はいないです(´・ ・`)

あの男が視界に入るだけで気分悪くなります...

• 4月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

夜分遅くにすみません💦

ちゃんとした親の子供達が羨ましい気持ち凄く分かります_(:3」z)_

その彼氏の方がお母さんよりかなり年下なんですね。お母さんからしたら若い彼氏に夢中になってる感じなんでしょうか‥

それだけの事が今までにあったら
    視界に入るだけで気分悪くなるの当然だと思います(;_;)(;_;)どうにか拒否できたらいいんですけどね‥(´;Д;`)

• 4月6日