※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子のトイレの拭き方について相談があります。保育園では自分で拭いているが、上手くできずおしっこの跡がついている。家では親が拭いているが、自分で拭けないと思っているようです。

女の子のトイレ(男の子でも)いつまで拭いてあげてましたか?
保育園では自分で拭いているようですが、やっぱりうまく拭けていなくてパンツにおしっこの跡がついています(黄色くなってる)
家ではトイレの後呼んでもらって親が拭いてますがさすがにもう自分で拭けないとな〜と思ってます。
お股のここ拭くんだよ!と教えてますが恥骨あたりをちょんちょん拭いてるだけで😂😂
そこじゃないよ!!って私が結局拭いちゃいます😂😂😂

コメント

ママリ

年中男の子ですが、うんちの時だけトイレから「ママー!!!拭いてー!」って叫ばれます😂
幼稚園では自分で拭いてるらしいですが😂

女の子は特に拭くのが難しいですよね🥲

星

おしっこは年少前から自分でやらせてます。

うんちは年中なってから自分でやってます

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。。

うちはペーパーをゴルフボールサイズに小さくギュッと丸めて、前だけ拭くことがおおいので、違う違う💦拭けてないから!ってときが多いので拭いちゃいます😇笑

保育園では自分でやってるみたいですか、匂う時があるので、ちゃんとは拭けてない感じです😇