※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

子供の行事で、友達が石を持ち帰りたいと言い合いになり、混乱してしまった女性。周りの気持ちを考えず後押ししてしまい、反省しています。

今日子供の行事で行った施設に木があってそこに
色んな絵が描いた石がありました。

そこに3人ほどお友達とそのママたちもいて、
帰るよーって言ってるところに私と子供が
行きました。

ある子がこの石持って帰ってもいいんだよ!
と言ってて周りの子も娘もいいの?そうなの?
持って帰りたーい!ってなってて、ママたちは
いらないよー!と言っていました。

そこに説明書や遊び方が書いてて私も知らず
えー!そうなんだ!持って帰って色んな公園
とかに置いたりして遊ぶんだって〜と読んで
しまって、、、。

そしたら子供達もえー!凄い!持ち帰る!
となってしまいママたちはいらないいらない!
帰るよ!!となってしまいました😓

私は自分の子供が興味深そうに見てたので
一緒に見たりやってみようかー!なんて言おうと
思ってたので、他のママさんたちは早く帰り
たかっただろうし、子供の持ち帰りたい
気持ちを後押ししてしまって、空気読めない
やつだったな、、と反省しています🤦🏻‍♀️

気にしすぎるタイプなので申し訳ないこと
してしまった、、とずっと考えてしまって💦

やっぱりみんな迷惑でしたよね😓
自分たまにこういう所あって嫌になります。。
気も使えず周り見えてなくて🥲

コメント

       チョッピー

子ども目線からはあの子のママ✨いいなぁ〜って思うと思いますよ🍀いつまでも子どもの心を忘れてないって羨ましいです😊

milk

子供からしたら
気持ちに寄り添ってくれて
嬉しかっただろうなと思います🤭

色んなママがいますもんね💦
私も持って帰っていいなら
もらって帰る??って
自分の子に言うと思います(笑)

他の子がどうしようと興味無いですが(笑)