※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お仕事

無期雇用派遣から有期雇用派遣に変わると、給与や確定申告の対応が変わる可能性があります。

無期雇用派遣→有期雇用派遣に働き方変えようと思ってるのですが、なにか大きく変わるところはありますか?(3年で配属先変更or部署移動・交通費支給されないは把握してます)
今まで正社員か無期雇用派遣でしか働いたことがなく、給与から引かれるものが変わったり確定申告などの申請形でこちらが対応増えたり増しますでしょうか。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

無期雇用って派遣先が決まってなくても派遣会社から給料出ますよね🤔
有期雇用だと3ヶ月毎に更新があり、次の派遣先が決まっていない間の給料が出ません💦

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

給料からは社会保険料、厚生年金、所得税、雇用保険料が引かれてます。
    書類(就労証明など)はマイページから自分で申請してから書類を送らなきゃならないです💦(無期雇用も同じだったらすいません🙇‍♀️)

• 6月6日
たけこ

無期雇用派遣の経験がないので、もしかしたら同じかもしれないですが
有期雇用の普通の派遣社員は住民税が給与から引かれず、年に1回市から送られてくる用紙で自分で支払います。
あとは、仕事が見つからなくても6割お給料貰えるみたいなのは当然ないですし、退職金もないことが多いと思います。
それくらいですかね🤔?
交通費は普通支給されると思います😊