※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

夏の水場用の服装についての質問です。水着やラッシュガードの他、移動中の着心地や流行りの色、南国リゾート風のビキニについても気になっています。20年ぶりの水場訪問で使い勝手が不安だそうです。

この夏は子供と水場へ行くことが増えるかと思い水着とラッシュガードを買うつもりです。
水場といっても👇のように色々ありますが皆さんどこに行くにも同じ格好ですか?
何パターンか用意してますか?

・家でプール
・小規模の水場のある公園
・じゃぶじゃぶ池
・プール
・ホテルのプール
・川
・海

調べていてよく目にするのは服見えの長袖ラッシュ、短パン、レギンスですが海でも中を水着に変えるだけで同じ格好ですか?
服見えなので家からこのまま行けるとか書いてありますが長袖ラッシュ、レギンスを移動中も着るのは暑くないのですか?
パーカータイプならまだしも被りタイプは脱ぎ着大変ですよね?
あと、水着が黒、白、茶、ベージュなどの単色のものがよくヒットするのですが今の流行りですか?
個人的には南国リゾートっぽい派手目のハイビスカス柄ビキニにパレオとか好きで昔はよく着てたのですがもうみんな着てない?
もう20年近く水場へ行ってないのとラッシュガードたるものを着たことがないので使い勝手がイメージできません💦
色々教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆうママ

マルイのオンラインで5点セットで水着上下と短パンとラッシュガードとレギンス付いて6,000円ほどで買いました🫶
流石に家から着ないと思いますが、プールより下の場面で組み合わせで使えそうと思ってます😊

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    私も楽天でセットのを買おうか迷ってます。
    色々組み合わせ変えられるのは良いですよね!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

普通のレジャープールと、ホテルのプール、海、川はビキニ
じゃぶじゃぶ池は、私服でボトムスだけ水陸両用のもので下にビキニ、家でのプールは私服です!
ハイビスカス柄のビキニにパレオは見かけません!
ちょっと遅れてるかなと思います🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から長袖ラッシュレギンス着て行くのは暑いと思います!
    車で行くのか電車で行くのかで変わってきますが車で行くならまあまだアリかな。電車ならみんな現地で着替えますよー!

• 6月6日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊
    じゃぶじゃぶ池は下半身が結構濡れそうなんですね💦
    組み合わせが変えられるように色々用意してみます!

• 6月9日