※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が時計を意識しなくなりました。朝も夜も時間を守れず困っています。小学校で時計を見る習慣がなくなったようです。皆さんはどのように対処していますか?

小1の息子なんですが、時計を意識するという事を全くしなくなりました😵‍💫💦

朝は7:40に家を出ると約束しているのに、時間が過ぎてもテレビを見ていたり、
夜寝る時も20:30には寝室ねと言っても私が声がけをするまで気にしていません。

年中〜年長の時は保育園でも同じように時計を見て行動する事が多かったからか意識的に見てくれて行動出来ていたのに、小学校へ行き始めてから全くで。

小学校はチャイムがあるからかなぁ?と思ったり。
公園へ遊びに行った時は17時と18時のチャイムが地域で鳴るので時間通りに帰ってきます。

皆さんは何か工夫とかされていますか?

常に私が時間を見て教えてあげたらいいじゃん!って意見はご遠慮ください🥲🥲

コメント

空色のーと

とにかく、時計見てる?って声掛けし続けました😊

段々言われるのが嫌になると反発してくるので、「ママもいちいち言いたくない。見てくれてたら言わないよ。」と伝えてました。