※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいがパンパンに張って激痛です。乳腺が開通していないのか、絞ると出にくいです。冷やしてもいいでしょうか?助産師には聞けずで困っています。

至急です😫
産後3日目で、おっぱいがパンパンに張って激痛です😫
乳腺がまだまだ開通してないのか、絞るとじわっとしか出て来ません💦
おっぱいが硬くなり爆発しそうなのですが、これって冷やして良いんでしょうか?助産師さんたちバタバタ忙しそうで聞けずで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は張っててもジワッとしかでないです!
とりあえず硬くなってるところをほぐすようにマッサージしていきます!
泣きそうなくらいガッツリマッサージです!

ママリ

保冷剤などで冷やすしかなかったです!🥹🥹

deleted user

泣きながら痛くて腕も上がりません…
って言ったらマッサージしてくれて
すごい楽になったので、
声かけた方がいいです!!

1児のMaMa💙

冷やして大丈夫です!

私は冷やしても効かず硬いところを揉みほぐしてました!それが一番楽でした!

はるぴ

私も産後3日目くらいから張りまくり寝返りも痛かったです😂
助産師さんにはとにかく赤ちゃんに吸ってもらい、あとは冷やすように言われました!
まだ赤ちゃんも沢山飲めないので需要と供給が合ってないんですよね💧