※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那が引き出しや扉を開けっぱなしにする問題について、どう躾けるか悩んでいます。ストレスでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

引き出しや扉を何でも開けっぱなしの旦那
どうやって躾けたらいいですか?

諦める以外でお願いします。
ほんとストレスでイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんにしっかり教えていたら、そのうち娘さんがパパに言ってくれるようになると思いますよ😂

うちは息子ですが2歳頃から
・靴下裏返しになってる!
・ご飯中は携帯だめ!
・お片付けの方法が違う!
とパパを指導してます🥹
そして私が言うより効くんですよね...😐

女の子ならしっかり躾てくれると思うので、娘さんとタッグを組むのもアリかなと思います👍笑

• まー

まー

なるほど。でもそうするとまだまだ先ですね…もう何年もストレスで毎日限界で😢

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    「閉められない人」というのは「閉めることにメリットを感じない」と聞いたことがあります。
    欲しいものを取るために開けるけど、閉める目的がないからなかなかできないそうです。
    そこで子供に注意されるのはさすがに恥ずかしいとか、閉める目的があれば出来るらいしんですが...
    知らんがなって感じですよね😂

今すぐ、だと閉めない収納に少しずつ変えてみるか、閉まってなくてもストレスが少しでも溜まらないようにまままさん側が対策するしかないかもしれません😭
    私ならとりあえず罰金制を取り入れるかもです😇
    罰金で自分の好きなものを買ってよしにすればまだ寛大な気持ちで見守れるかも🫣

• 6月6日
  • まー

まー

罰金制度やりたいんですが旦那は最低限必要な分しかお小遣いをあげてないし、個人の貯金も0なのでお金を取ることができません😢

いっそうのこと、開けっぱなしにしたら全部ゴミ袋に詰めて捨てるよって言おうか悩んでます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなことでも毎日積もると本当にストレスですよね🥲
    うちは椅子を戻してくれないのがストレスで、今子供に仕込み中です。

旦那さんがよく出す(探す)物があるならもう別にするのも手だと思います。
    それこそゴミ袋でも😂
    うちも整理整頓が苦手な夫なので書類出しっぱなしが多かったのですが、とりあえず夫BOXを作ってそこに入れるのだけは躾ました。
    蓋はありません。どうせしっかり締めないので😇
    中身もごちゃごちゃですが、見た目では見えないので妥協してます😮‍💨

• 6月6日
  • まー

まー

椅子も戻さないですね…子供がそれ見てしまってくれます。

服が入ってる引き出し、食器棚、パントリーのボックス、洗面所の鏡の扉、トイレのドアなど何でもかんでもです😢
    オープンタイプだと子供が散らかすだろうし悩みます…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ...聞いているだけでイライラしちゃいます😇
    私も開けっ放しは気になってしまうタイプで。
    というか、なんで気にならないのか逆に疑問ですよね🤷🏻‍♀️

もう全部の扉に付箋で「開けたら閉める!」と貼っちゃうとか。
    さすがに少しプライド傷付いて頑張ってくれないかなと期待🥹

• 6月6日
  • まー

まー

付箋は前にやったんですがなんの意味もなかったです。付箋床に落ちててそのままになってました。

• 6月6日