※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

旦那との言い合いでモヤモヤしています。寄り添ってほしいけど受け入れてもらえず疲れました。もう少し理解してほしいです。

旦那と言い合いすると、毎回言い負かされてモヤモヤが残ります。

なんでモヤモヤするんだろってずっと考えてたけど、
旦那は正論に理屈に自論のオンパレード!
え?それ屁理屈だよね?ってことも…😓

なので、私の気持ちに全く寄り添ってくれてないからモヤモヤするんだって気づきました。


毎回言い合いになれば、
何度も言った言ってないの水掛け論が始まり、
俺間違ったこと言ってる?と正論を押し付け
自分のことは棚に上げて正当化する。

正論はそうかもしれないけど私はこう思ってるよ
と言っても受け入れてくれない
そんな日々で疲れました😓


どうしたらもう少し寄り添ってくれるようになるんですかね?😓
もう無理ですかね…


コメント

ままり

えーーー私の旦那🥹🥹🥹

私が毎回喧嘩になると
そういう喧嘩でもう自分が耐えられなくなり30キロ台まで痩せて
精神追い詰められていました🥲

私は
それが原因で別れたい好きじゃないと伝えました初めて💦

そしたら
謝ってくれてそういうところ治すとも言ってくれて関係は戻りました😊

  • もこな

    もこな

    30キロ台😱相当ですね😢
    戻ってよかったです!

    うちも治してくれたら良いんですが😓

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

喧嘩してなくて普通に雑談してる時に気持ち伝えるのおすすめです😭

そもそも喧嘩したくないし、話し合うにしても論破するのやめて欲しいと。
あなたは正論を押し付けてきて自分のことは棚に上げて、それをわたしが毎回毎回したらどう思う?

☝️うちも似た感じだったので何度も伝えて最近はマシになってきました

  • もこな

    もこな

    喧嘩の時に言うの良くないですよね😓
    私もケンカしてない時に冷静に伝えてみます!

    • 6月6日
deleted user

あーうちの旦那です🤣
納得しないこと、私が折れて欲しいことは徹底的に
正論で行ってきます😂笑

私も毎回ストレスです😅

なんか私はもう話し合いしたところでめんどくさいし、
拗ねられてもムカつくので
喧嘩した後はスタバ、1人ランチに行ってます😂
しかも夫が好きそうなメニュー頼んで
夫も見てるインスタのストーリーにあげてます🤣笑
旦那が偉そうに余計なことばっか言うから
誘ってやんないって言う意味を込めて😂笑

そしたら「なんで1人で行くん?」と言われるので
「パパが偉そうだから!」と言い返してやります🤣そしたら黙ってます😂笑

  • もこな

    もこな

    ほんっっとストレスになりますよね!
    旦那もストレス溜まってますアピールしてきて腹立ちます笑

    私もストレス発散してやろうと思います( ̄^ ̄)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス発散しましょ!
    私も何度か話し合いしましたが
    結局喧嘩になったら
    論破しようとしてくるので
    もうこの人治らんわと諦めてます😂笑
    だったら自分の機嫌は自分でとったらいいやと思い
    好きなように食べたい物飲みたいもの飲んで自慢してやってます😂

    話し合いで無理なら
    ストレス発散しましょー😂💓

    • 6月6日