※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が急に増えて不安。つわりで5キロ減って元に戻すのに苦戦。最近1週間で1.5キロ増。臨月だから?食事に気をつけても戻らず、明日の検診が心配。

急に体重どうした?状態です😅


最初から肥満体型なのと1人目+4キロでいけたのもあり、先生からはこのまま体重増やさないで〜と言われて、元の体重からつわりで−5キロの状態から全く増やさず今までやってきました💦


ですが急に1週間で+1.5キロ😱笑


え、臨月だから?
噂の空気吸うだけで太るってやつですか?😂💦


少し増えても次の日の食生活を気をつけたら元に戻ってたのにちっとも戻らない…なぜか増えてる🌀


明日検診なのにどゆことーーー!?


コメント

ぽぺこ

同じくです🥹笑

私も昨日から臨月ですが、ここ最近の体重の増え方すごいです😭普通に過ごしていても増えますよね!!

胃の圧迫感も無くなってお腹空きますし、量も食べれるようになったのに辛すぎます😭😭

私も明日検診で抑えなきゃと思うけど、無理〜〜と思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診でしたが、なんとか戻りました😅
    浮腫だったのかなんだったのか…
    でも臨月入ってからほんとに気を抜くとありえないくらいグンと増えるようになって、怖いですよね😱
    産まれるまであと数週間お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございました😊♡

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

むくみとか便秘とかは大丈夫ですか⁉︎😭

私も35週ですが、順調にきて褒められてたのにこの2週間で1.5キロ増え…🫠
先生にはむくみ指摘されました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診でしたが無事元の体重に戻りました😮‍💨
    私も浮腫みだったかもしれないです💡
    水沢山飲んで着圧ソックス履いて塩分気をつけてなんとかなりました😭
    産むまであと数週間頑張ります😱
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー素晴らしいです!😭✨
    私も今日健診でしたが、上記からさらに1キロ増えてて💦
    やはり水分、着圧ソックス大事なんですね‼︎私も頑張ります✨👍
    出産もお互い頑張りましょう❤️

    • 6月8日
ママリ

私も1人目3キロでしたが
2人目11キロでした😂
臨月は1週間しか体験してませんが、35wから逆に痩せていきました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月から逆に痩せるなんて羨ましいです✨
    摂取カロリーより消費カロリーが凄かったんですかね🤔
    妊婦ってほんと使う体力凄いですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 6月7日