※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で後ろから挨拶され、振り返りもされずに不快な気持ち。子どもが歩いていたので仕方ないかな?

保育園ですれ違う人に挨拶してるんですけど、後ろから声をかける形になってしまって、一応おはようございますは返ってはきたけどこちらを振り返りもしなかったのがもやもやしてます☁️
子どもよちよち歩きで歩いていたから仕方ないですかね?
一応敷地内なので車が来ることはない場所での出来事です

コメント

べき

その状況で挨拶返ってきたのなら気にしないです。
よちよちならいつ転ぶかわからなくて目を離せない気持ちもわかりますし。後ろからの挨拶に気づいただけでもその方すごいなと思いますよ😊

• ままり

ままり

たしかに!子ども見てたから仕方ないですね☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

心がせまいですね😅…

• ままり

ままり

1人でモヤモヤしてただけなので、それだけで心が狭いと言われると思ってませんでした。

• 6月6日
MA

私自身が考え事してたり、なんか焦ってたりで余裕ないと、不意打ちの挨拶とかにはてんぱってワタワタしちゃって挨拶してくれた人確認できないことあります😭💦

もしかしたらその人も、よちよちした子見守ってただけに見えても、先生にあれ伝えなきゃ、送り届けたらすぐにあれしてこれしてとか頭の中はフル回転できちんと挨拶する余裕なかったのかもしれないです

ほんとは顔見てきちんと挨拶するのが礼儀だしままりさんは間違ってないと思います!
でも私のようにキャパ狭いタイプも多分いるので不器用なひとがいるなぁくらいに思ってたらいいと思います

• ままり

ままり

たしかにそうですね!!
    私もいつも挨拶されたら振り返るようにしているし、大体のママさんはそうしてくれるのでもやもやしました。。

• 6月6日
はじめてのままり

子ども見てたなら仕方ないなって思います!
挨拶すらも返してくれなかったらモヤモヤしますが
返ってきたなら気にしないです!

• ままり

ままり

確かに、返ってきただけよかったですね!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

挨拶は自分のためにするものだと思っているので、相手から思い通りの返事がなくても気にしないです。

• ままり

ままり

そう思うことにします!

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

その状況でちゃんと挨拶返ってきたのがすごいと思います!
子どもがよちよち歩きなら目が離せないですし💦
もし私なら、え?私?じゃないよね…ってなりそうです😂

• ままり

ままり

目が離せないほどのよちよちでもなかったです💦私がよちよちって書いたからわかりにくくてすみません。
    他に人はいなかったので、私の存在にも気づいていたと思います!

• 6月6日
ママリ

私はいつも顔を見て挨拶するように心がけてるので、そうするとそのもやもやは感じることないですよ!

• ままり

ままり

私もそう思っています!ありがとうございます😊

• 6月6日