※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後、反り返りが強い赤ちゃんについて相談です。横抱きは好きで、縦抱きでは頭が胸につかず、機嫌がよくても動き回ります。布団で遊ぶと体をねじったりすることも。授乳中も気になることが多いようです。

生後3ヶ月前後、反り返りが強かった方いらっしゃいますか?

基本的に抱っこは好きで横抱きはまあるくさせてくれますが、げっぷ出しの縦抱きの時、赤ちゃんの頭が私の胸につくことは寝てる時以外ゼロです😅
機嫌の良し悪し関係なく、機嫌がいい時も笑顔で頭動かしてキョロキョロ、フリフリって感じです。

布団に転がってる時も目の前にプレイジムのおもちゃとかあればそっちに目がいきますが、何もないとブリッジ状態やらで体がねじれ、よじれ…謎の方向を笑顔で見つめる。捻りすぎて吐き戻しも急に増えました。
授乳中もいろんなことが気になるのかあっちをキョロキョロ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月頃は反り返り酷すぎました😣😣
何度、何か病気でもあるんじゃないかと心配したか分かりません😭

4ヶ月頃に首がしっかりすわって、足を手で持ってあそび始めたらあまり反らなくなりました!

腹筋よりも背筋の方が先に発達するから、赤ちゃんは反り返りやすいらしいですね😮