※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で担任が途中で変わることについて相談です。上の子と下の子の担任が続けて変わり、ショックを受けています。保育園のフォロー体制に不安を感じています。

保育園って年度の途中で担任変わるのってあるあるですか?
4月から上の子は認可外から転園、下の子は新規入園しました。
下の子の担任が1ヶ月で体調不良で退職して5月から担任が変わりました。
今度は上の子の先生が一身上の都合で退職してまたまた6月から担任変わりました😭

子供も大好きで懐いてたし、とても素敵な先生だったので親子共々ショックです。

あるあるなのか、はたまたこの保育園のフォローの体制が悪いのか…
ちなみに辞めた先生は2人とも幼稚園から保育園に転職した、新任の先生でした。
私は勝手にベテランのフォローがなくて心を病んだのではと踏んでます😂

コメント

パモの母

上の子が1歳の時から末っ子の今まで、8年途切れなく保育園通ってますが年度途中で担任が変わったこと1度もないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😱
    うちは稀なパターンなのですね…💦
    とりあえず次の先生には続いてほしいです…

• 6月6日
はじめてのママリ

年度の途中は今まで無かったです💦
産休に入った、育休明けで全体のフォローをする先生が変わることはありましたが担任は無かったです💦

ちょっと心配ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休では無さそうです…
    変わることは稀なんですね💦

園長先生が独特だからもしかしたら…ですね😭

• 6月6日
春

去年の年長さんのクラスは担任途中で変わってました!
育休と産休に入った先生がいて年度内に戻って来れないみたいで担任変わってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休では無さそうなので一身上ですね…💦
    みんなこんなにも変わらないって少し心配です。
    次の先生が心病みませんように😂

• 6月6日
みい

今までなかったですね💦産休入りしそうな先生はフリーで担任もってなかったりしてますし(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦こんなすぐに変わることってやはり無いですよね😭
    平和に過ごしてほしいです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてますがこの時期に辞めるのは多分仕事内容がきついとかで嫌になって辞める方が多いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    とても素敵な先生だったので頑張りすぎちゃったのかなとか…
    平和に過ごしたいです😭

• 6月6日
すー

他の学年で途中で変わったってことはありました💦先生たち仲良くて良い雰囲気かなと思ってましたが、若い先生で体調崩してたので思ってたより保育士という仕事が大変だったのかなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新任で担任なんて大変ですよね😭
    本当保育士さんは大変なんだなと痛感しました。

• 6月6日
りょ

保育士してますが基本的に産休とか以外担任は変わらないものです💦問題があってとか心の病とかで長期療養とかは時々ありますが稀な事例です💦でも途中でかわることが多い園も実際あると聞いたことはあります。

1ヶ月2ヶ月でってあたりは体調不良を理由にしてますがただただその園の方針とかが合わなかっただけってのもあると思います…幼稚園から保育園だとやっぱり違いますし💦息子の保育園も以前の担任で1ヶ月でいなくなった先生いますが合わなかったんだろうな…って感じです😅息子の保育園も7年在籍して1人だけです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり稀なのですね💦
    たくさんベテランはいそうなのにいきなり担任は負担そうだなぁとか素人目線で見ててやっぱり体調不良だったのでなんだか可哀想です😢

園長も独特なので色々あったのでしょうね…
    最先不安すぎます笑

• 6月6日
ひなたん

こんにちは!
まさに、5月中旬頃から担任の先生が体調不良でお休みされていたのですが、今日退職されたことを聞かされました😭

とても、大好きな先生で、
園長先生はどちらかと言うと苦手な感じでしたので、もしかしたら何か言われたりして病んじゃったのかなーなんて…

企業型の保育園なのですが、その先生が気に入って公立の保育園もお断りしたのに…💦
とっても残念です😢